見出し画像

うちの子通わせるなら、絶対ここにします。

単に、成績上げてほしい
って人は向きません。

「子どもの成長や自立を大切にしたい」
って親御さんはぜひ読んでみてね💡💡💡

大阪堺にある、自立学習STATIONピース
塾長の 本田 貴士 さんにお話を伺ってきました。

普通の塾と違うこと
授業がない😳

子どもが自分で決めたタスクを
自分でする。

やらなかったら、待つ
ただひたすら、待つ

学校など、カリキュラムがあると
こうはできない

そうでなくても、
つい教えたり、口出しちゃったり

つまり難しいんです。

それでも「待つ」を大切にするのは、
子どもたちの主体性を育みたいから

自立を促したいから

子どもたちが
「早く大人になりたい!」
と思える世界を作りたいから

という、本田さん。

お話していて、
“人”に強くフォーカスを当てている
印象を強く受けました。

勉強だけじゃなく
お子さまの自立
人間性の成長
を大切にしたいお母さんには超オススメの塾です。


ホームページはこちら


ちなみにうちの息子は今のところ
勉強よりも夢中になっているものがあるようで、塾はまだ先かな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?