見出し画像

いまカラオケで歌いたい曲10選

どれくらいカラオケに行っていないだろうか。

歌うことが好きで、自分の他に誰もいない部屋やお風呂場ではすぐに歌い出してしまう性である。

娘が生まれたことやコロナも相まって、ここ数年はカラオケに行っていない。

そんなカラオケフラストレーションが溜まった僕にぴったの企画を見つけたので、参加させてもらうことにした。

2022年1月4日現在時点で僕がカラオケで歌いたい曲を10曲選んでみたので、ぜひともご紹介させていただきたい。

基本的にはカラオケに行けていない期間にリリースされたり、もしくは僕が覚えた(知った)曲なので、一度もカラオケでは歌ったことがない。

これらの曲が歌える日を夢見て。


Mrs. GREEN APPLE「点描の唄」

こちらの動画はミセスの大森さんがソロで歌っているが、井上苑子さんと二人で歌っているバージョンもある。

YouTubeで男性パートのハモリを覚えたので、女性パートが歌える人を募集中。

Awesome City Club「勿忘」

こちらも男女で歌いたい一曲。僕が男性パートを歌うので、誰かに女性パートを歌ってもらいたい。歌が上手くて美人で髪が緑色の女性を募集中。

Saucy Dog「いつか」

普段声の小さい僕がおそらく一番大きい声を出せる曲な気がする。熱唱したら気持ちいいだろうなぁ。まだ一緒にカラオケに行ったことない人と行ってその声量を見せつけてやりたい。

優里「ベテルギウス」

Bメロの「何十年 何百年 昔の光が」からの盛り上がりが好きで、「星自身も忘れた頃に」のところの裏声は華麗に決めてドヤるんだっ。

BTS「Dynamite」

すべて歌えるわけではないが、1番はYouTubeの歌い方動画を観て覚えた。英語の曲を歌うのはちょっと恥ずかしいので、歌っている間周りのみんなには踊っていてほしい。

DISH//「猫」

リリースされたのは結構前だが、まだカラオケで歌うことのないまま、ファーステイクの再生回数は1.6億回を超え、昨年は紅白にも出場。猫好きの僕にとっては是非とも歌いたい一曲。

TaniYuuki「Myra」

TikTokで話題となったこちらの曲。知り合いの3歳の女の子「まいらちゃん」へ向けて歌いたい。
愛してるよMyra。

Creepy Nuts「かつて天才だった俺たちへ」

歌えないけれど歌えたらいいなぁという曲。ラップがどうしてもいい感じに歌えないので、フリースタイルラップバトルで練習を積もうと思う。

RADWIMPS「MAKAFUKA」

曲の壮大な雰囲気がどこか新海誠作品を連想してしまうのだが、ほんとはゲーム「グランサガ」のテーマソング。サビの裏声になるところが気持ちいい。

バルーン「シャルル」

バルーンの「シャルル」なのかシャルルの「バルーン」なのかわからなくなりがち。この曲の存在は知っていたものの、友達が歌っているのを聴いたときにいいなぁと思った。こういうことがあるのでカラオケでは割と僕の知らない曲も歌ってほしい派。


🐻🐻🐻

こうしている間にも新しい曲はリリースされ続けている。ということはカラオケで歌いたい曲も増え続けているのだ。

今は家で歌うことで我慢しているが、それではやはり物足りない部分もある。

そのフラストレーションは声量を上げる原動力となり、僕の歌声はどんどんデカくなり続けるだろう。

お隣さんから「うるさい!」と苦情がくる前に、早くカラオケに行かなければっ。

いつも読んでいただきありがとうございます。 この文章が、かすかにでもあなたの心を揺らすことができたのなら、僕はとても幸せです。 ぜひまた、いらしてください。