見出し画像

赤い肉に溺れたい

あなたは肉に溺れたい、と思うときありませんか?


僕はありませんが、無性に肉が食べたくなるときならしょっちゅうあります。


特に僕も妻も赤い肉が好きで、ミディアムレアのステーキとか、牛カツとか、ローストビーフとかは、もうほとんど常に食べたいと思っています。


ただ、そんなものを食べられるのは特別なときだけ。


そもそも我が家では基本的に安いという理由から鶏肉か豚肉しか買わないので、普通の牛肉を食べただけでも「えっ、牛うまっ!」って感動します。


そんな僕らが一番最近食べた赤い肉が、タイトル画像の霜降り牛の特上しゃぶしゃぶ


先日娘のお食い初めをやったときの食事で、めでたい日なので贅沢しちゃいました。

画像1

いつ見てもめちゃくちゃおいしそう。


この画像をずっと眺めていたら、だんだん地球に見えてきませんか?


ガガーリンが「地球は青かった。でも僕が食べている肉は赤かった」って言っている気がしませんか?


僕はそんな気はしませんが、なんにせよ赤い肉は美味いですね。


🐻

この度はあおはるさんのこちらの企画に参加させていただきました!

前回は企画が終わってから勝手に参加しちゃったので、今回は募集期間内に参加できてよかったです!


それではみなさん、良い秋を。Fall in love



いつも読んでいただきありがとうございます。 この文章が、かすかにでもあなたの心を揺らすことができたのなら、僕はとても幸せです。 ぜひまた、いらしてください。