見出し画像

写真散歩(ミッドタウン六本木・湯島天満宮)

581日目。

木・金休んだから、久しぶりの通勤電車。
仕事、すっかり忘れたぜwまた1からやり直しだな。

*

4連休最終日の昨日は、午後からミッドタウン六本木へ。

富士フイルムスクエアの写真展で知り合いの写真が展示されているのを偶然見かけてテンション上がった後、トシヨロイヅカへ。

タイミング悪くて1時間くらい待ってやっと座れた〜。

ホワイトデースペシャリテのライブスイーツを堪能。

フォンダンフロマージュ。
中からラズベリーソース。
いちごのミルフィーユ。
上のアイスはピスタチオ。

んー、美味しかったぁ。こちらのケーキは甘みがちょうどいいんだよね。
そして、作るところも見られるので楽しい。
今回は端っこの席だったのであんまり見えなかったけど、正面の大きなオーブンで焼かれているものがどんな風にお皿の上に乗って登場するのか、いろいろ想像するのも楽しいのだ。

オリジナルブレンドの紅茶もさっぱりしてて美味しかった〜。満足、満足。

*

家に帰る前に、途中下車して湯島天満宮へ。梅が見頃って聞いてたんだけど、ちょっと暗くなってしまったので、写真には不利な条件。

でもまあ、なんとか頑張って撮ってみたよ。

ちなみに、月が滲んで撮れてるのはOLYMPUS PEN9、月に割と(割と?)ピントがあってるのがPixel 6。
夜、手持ちで撮るのは難しいな、と言い訳がましく言ってみるw

月が写ってないのは、どっちか当ててみて(丸投げかーい!)

*

湯島天満宮から上野駅まで歩いて夜の散歩はおしまい。うん、満足、満足。

*

今日の写真は、電線の網に捕えられた月。