見出し画像

【江戸時代ダイエット】第16回 シュレディンガーの体重計

ここでまず、皆さん大好き「シュレネコ」こと「シュレディンガーの猫」の話を。
あれは結局、箱に猫を閉じ込めてから10日、明ければ猫の生き死にどちらかが判明するが、開けない限りは永遠にそれこそ100年経っても。生きている「かも」しれない。この「かも」を否定することはできない。

確かそんな話だったかと思ったが、まさに今の私と体重計、そのものだ。

先日、89キロまで行ってしまったことは書いた。体重が、毎日1キロ着実に増えていくことも書いた。ここで、体重計に乗らなければ。まさかまさかの90キロ越え、そしてその先に待つは人外魔境の0.1トン!トンですぜトン!
これらは全て、「かもしれない」だけの話で終わる。

猫を閉じ込めた箱を意地でも開けないように。いかなる温浴施設に行こうとも、当然脱衣所に鎮座するアレ、体重計、アレにさえ載らない、どころじゃない、そもそも存在を意識から消してしまえば。
計っていないから分からないだけで、もしかすると昨夜一気に30キロ痩せて60を切ったところ、というのもある「かもしれない」。素晴らしいなんということだ!


いや、意味がないな。
体重が何キロかなんてのは、当初問題じゃなかったんだ。
着たい服も着られないくらい太ってしまったことに愕然とし、これじゃあ女性にモテない、どころか世間様全般から「気持ちが悪いので出歩くな」と言われてしまう!これはダメだ!ダメなことが今わかった!ので、わかればすぐにカイゼンしよう、というのが事の起こりだ。

なので、体重計に載らない以上は何キロかわかりませーんのようなことを言って誰が得をするでなし、一度ここらで仕切り直しとして、今日からでも再出発してみようかと思う。体重計には、怖いので明日載る。

参考までに。この方どんなものを食べていたかといえば、まあこういうのが多いのだけど、

画像1

・ご飯
・おみおつけ
・塩鯖
・キムチ
・野菜ジュース

画像2

・ご飯
・筑前煮

画像3

・ご飯
・おみおつけ
・マグロ中落ち(スーパーで安かった)
・野菜ジュース

画像4

・ご飯
・おみおつけ
・キムチ
・練り物スティック
・鮭のハラス焼き
・野菜ジュース

基本的に、江戸「的」な食生活にはなってきた。ただ、ここに出てきていない他の食事、例えばコンビニの弁当とかな、これがダメだ。

ずっと自炊ばかりだと、本気で頭が狂いそうになるので、その辺りのコントロールをどうするかが課題。
ちなみに、コンビニの弁当とか10年ぶりくらいに何度か食べたけど、なんだあの進化の仕方。そもそも、丼物でご飯と具材が別々になってるってさぁ、なんだよこれ宇宙食かよ!感動した!

と、いうわけで、今の体重何キロよ、というのや、なに食べたのか、については、明日以降逐次、また仕切り直してやってまいります。


では、ここから有料スペース!おカネください!w
正直いってなにもありません!読まれた上で、200円だけ来月のケータイ料金に上乗せされてもいい、という方は、ワンクリック、お願いします。
してくれたら私に200円入る!ありがとう!本当にありがとう!

ここから先は

81字
この記事のみ ¥ 200

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?