見出し画像

【江戸時代ダイエット】第18回 努力は結果に比例する!約1キロ痩せた! 86.3

画像1

皆様皆様こんばんわ、おはようございます、こんにちは!星野です。

・努力は結果に比例する

まずタイトルでぶち上げたが、久々に体重があからさまに減ってとても嬉しい。努力は結果に比例するのだ。

ここで「逆ではないか」と訝(いぶか)る諸氏もいるだろう。「結果」というものは「努力」した分に比例するのではないかと。

私(筆者・星野)は、あえてそれに「否」とこたえたい。
結局、「努力」などと言うものは「結果」が出たから苦労話にもなり得ると思うからだ。

有名な言葉に「努力をした人が必ず成功するわけではないが、成功した人は大体努力をしている」と言うものがある。私(筆者・星野)はこの「大体」にこそ注目している。何も努力などしなくても、運や周りのヒトモノカネに恵まれて、「成功した」と言う人もいて当然。
そもそも「成功」とは何か、と言う話になると長くなるので割愛するが、この場合、人脈形成とか情報戦とか、いわゆる「体育会的ではない方」の努力をした、もしくは本人には努力をした自覚なく、ただ好きだから、面白おかしいからやってみただけだ、と言うこともある。

それを踏まえて、絶対に自分は、例えばこの体重企画が大成功となったとしても「どうだマイッタか俺様ほど努力をした人間は有史以来初めてだろう!出版業界で言えばグーテンベルグ以来の大快挙だ!もっと褒めろ!讃えろ!」などと言うような醜態は絶対に晒したくないので、自分に釘刺す意味でもこう言うことは今後もことあるごとに発言していこうと思う。

・昨日今日の活動(ウォーキング、エクササイズ、銭湯!)

さて。その-0.9kgについてだが。
昨日は、約3時間のウォーキングと、食べ物も、それが身体が望んだ(あーこれ食べたい、という、アレだ)こともあり質素に終わった。

今日は!何か物凄いモチベーションが湧いてきて、朝の4時半には起き出す始末。しかもパッチリ覚めてもう寝られない。
なので、5時前には朝食も終わり、その後いわゆるいま流行りの言葉で言えばモーニングルーチン?おトイレに行ったり、情報サイトを巡回したり、昨夜のアニメを見たりした後。
私(筆者・星野)は、エクササイズを始めた。


昨日秋葉原で、とても安くワイヤレスイヤホンを買ったことは前回の投稿で書いた。これが、600円とは思えない高クォリティで大満足。
「多摩電子工業」と言うところの、「TBS29K」と言う機種だった。
Amazonで2,100円だから、かなりお得に買えていた模様。流石アキバ。たのしい。
https://www.amazon.co.jp/%E5%A4%9A%E6%91%A9%E9%9B%BB%E5%AD%90%E5%B7%A5%E6%A5%AD-TBS29K-%E5%A4%9A%E6%91%A9%E9%9B%BB%E5%AD%90-Bluetooth%E5%AF%BE%E5%BF%9C-%E3%82%AB%E3%83%8A%E3%83%AB%E5%9E%8B%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%9B%E3%83%B3/dp/B07J9YLK9F


画像2

早速、本来の目的に使用することとする。エクササイズ動画を、音声や音楽を聴きながら見て、自分でもやる!これをたりたかったのだ。


早速「ダイエット エクササイズ」でyoutubeにて検索。そうしたらば出てくる出てくる色々な人が。その筋では有名なのだろうが、やはり「興味関心のあることにしか人間の意識は向いていない」ことを再認識した。存じ上げていないが凄そうな人ばかり!

その中で、「この人のでやってみるか!」と思ったのが、竹脇まりなさんという方の「【地獄の11分】マンションOK!飛ばない脂肪燃焼ダンスで全身の脂肪をみるみる燃やす!」という動画。まさに自分のための?と思った。やはり、訴え方、伝え方が一番大事だと身にしみた。
地獄の11分!そしてマンションOK!これだよこれ!これですよ!自分には、まず真っ先にこの2ワードが響いた。

つまり、内容なんてどれも良いものなんだよ。売り出そうとしている時点で良いものに決まってる。それを、どう伝えるか。どう見せるか。魅せるか。もう、それだと思った。

【地獄の11分】マンションOK!飛ばない脂肪燃焼ダンスで全身の脂肪をみるみる燃やす!
https://www.youtube.com/watch?v=KxzZJwmB8qc

11分、久しぶり、本当に久しぶりに身体をよくよく動かして、途中「キツい。もうやめようか」と思いながらも完走した時の爽快感と、ダクダクの汗。
おそらく初心者の中でも初心者がやるようなプログラムなのかもしれない。自分にとってはそれでもまだハードだったが、それでも身体を思い切り動かして、もうだめだ、の少し先までいじめるこの感覚、ものすごく久しぶりで楽しかった。明日もやろう。

そのあとは、昼過ぎまで自室で諸々やっていたが、夕方も近くなり。
では、今日は少し歩いて銭湯に行こう、となった。
片道35分、併せて1時間10分のウォーキングの合間に、2つ隣の駅(江古田)にある浅間湯へ。
まさにちょうど良い!おそらく43度ジャストの湯船にザブンとつかり、程よくなったら水風呂へ。2往復半くらいしたら、実にスカッとした!最高である。

・本日の食事


朝食

画像3

・ご飯
・おみおつけ
・いわしの缶詰(味付け)
・納豆(くめ納豆・味道楽)
・野菜ジュース(伊藤園・1日分の野菜)

昼食

画像4

・ご飯
・バラ焼豚(近所のスーパー、というか本業お肉屋さんの。うまい)
・キムチ
・飲むヨーグルト(日清ヨーク・十勝飲むヨーグルト)

こんな感じ。夕食は、残り物でもつまんで済ませようかと思っている。


以上、何が言いたかったのかというと、やっぱり運動すると気持ちいいし体重減ると気分いいよね、というお話であった。


では、ここから有料スペース!おカネください!w
正直いってなにもありません!読まれた上で、200円だけ来月のケータイ料金に上乗せされてもいい、という方は、ワンクリック、お願いします。
してくれたら私に200円入る!ありがとう!本当にありがとう!

ここから先は

81字
この記事のみ ¥ 200
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#私の朝ごはん

9,509件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?