見出し画像

海と山と温泉と爬虫類と😆


朝から曇り空の中

伊豆高原へ

海もどんよりしていましたが

道の駅から海を見に外へ出たら

↑急に青空が~✨


今日の1番の目的は

大好きな爬虫類達に会いに行く

という若干変態な感じ😅

「体感型動物園iZoo」へ



お母さんイグアナの背中に乗る

可愛い赤ちゃんイグアナにキュン💘


ぎゅうぎゅうに集まる亀たちにキュン💘


大きなゾウガメの集団にキュン💘


亀達が足元に集まってくるのは
もうパラダイス✨


甲羅に手を当てて、少しお話🐢

だいぶ引いてますよね…😅


ついでに3年前の写真

私です(笑)

(主人は引きつってましたけど💦)


家で飼えなくなった

ミドリガメを引き取ってくれる池

気持ち悪い人はスルーで💦


ミドリガメって外来種で

見つけられると

駆除されてしまうんです…😓

でもiZooの園長さんは

飼えなくなったら捨てる前に

ここへ連れてきて!
 
と言ってみんな引き取って

面倒見てくれている凄い方なのです。

この子達にも餌をたくさんあげました🐢



次の目的地の「大室山」

山頂ではまたまた奇跡の青空✨


夏の大室山はこんな感じ
(画像はお借りしました)

山頂には噴火口後があり

その周りをぐるりと散歩出来るのです!


先週ちょうど山焼きがあったようで

少し焦げた匂いが漂ってました




ちょうど良い運動をしたので

夜はご飯も進みます😆

伊豆といえば

「金目鯛の煮付け」 どーん!!


温泉も入って♨️

大満足の一日でした✨

明日は完全に雨予報なので

浄化の雨と言うことで…

寄り道しながら

ゆっくり帰りたいと思います✋

最後まで読んで頂き

ありがとうございました🍀







この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

38,890件

#至福の温泉

4,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?