見出し画像

体に良い食べ物を増やす前に、悪いものを減らしていく〜足し算より引き算


TVの情報番組や

健康に関する番組で


これは体によい

これを食べれば痩せる!

コレステロールが下がる!

血圧、血糖値が下がる!

などなど…


そして翌日は

スーパーから

その食品が消える…💧


ホント日本人の悪い所

またですか…

っていつもため息が出る


自分の頭で考えたの?

TV見てすぐに信じる

たとえ良いものであっても

食べ続けて

自分の体にどうなのか

分からないですよね?


昔流行った

R-1ヨーグルト

一時入手困難で

スーパーから消えました💦


でも砂糖や人工甘味料

たくさん入ってます


たとえ最強の菌が入っていたとしても

体に良いのか悪いのか分かりません(笑)


昔から

食に関しては

情報に踊らされる人ではなかったので


そこだけは

本当に良かったと思っています😊


でもここ数年で

自分で得た新しい情報は

複雑で難しい…


いいように思えて

実は体質によってダメだったり


今でも日々何が良いのか

分からなくなりながら

色々実践中


基本は

体に良いものを

次から次へと食べるのではなく

入れてはいけないものを

見極める!


前回も書いた通り


添加物

小麦、砂糖


ここをまず減らしていく



これがなかなか

簡単そうで難しい😰


頂き物のケーキが

目の前にあったら

拒否できないよね…


まだまだ修行が足りないなぁ〜😣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?