見出し画像

弾丸長野旅~美味しいお蕎麦とりんごを探しに🍎~


こんにちは!笑顔と元気をお届けする治療しない治療家の浅井優季(あさい ゆき)です(^^)


今回は11月23日木曜日の勤労感謝の日に行きました弾丸長野旅について書いていきます✨
メンバーは海時さんと幼馴染ママ、幼馴染、わんこ2匹の4人と2匹🐶🐕

当日の朝まで集合時間だけ決めていて場所はなんとなくしか決まっていないゆるゆるさ🤣

色々な場所に行く案がありましたが、その中の一つである長野に行くことにしました!


8時ごろに集合し、出発!!
予定では2時間くらいの道のり。
途中恵那峡SAで休憩をしましたが、その先の中津川ICから工事渋滞でずーっとノロノロ運転😭

最初の目的地である『りんごの里農産物直売所』についたのは12時過ぎ。笑
結局4時間かかりました😂


直売所ではたーくさんの種類のりんごがズラッと並んでいるだけでなく、新鮮で美味しそうな野菜がたくさん😋

変わったりんごの種類もありましたし、りんごだけでなく野菜も含め大量に購入してしまいました!笑



次は食べたかった蕎麦屋さん探し!
飯田市周辺にはたくさんの蕎麦屋さんがありどこにいこうか迷いましたが、なんとなく良さそうということから「のんび荘」に行きました。

妙琴公園キャンプ場の近くにあり、周りは自然がいっぱい!
道も狭そうで分からなかったので公園に車を置いて歩いてお店に向かいました🚶‍♂️

天気も良く、11月終わりにしては暖かい気温だったのでお散歩も楽しい😊
お店も木々に囲まれた場所にあり、ワクワクです♪

店内飲食だけでなく、外にも席があり、ワンちゃんも一緒にいながらご飯を食べることが出来ます🐶

「玉子焼、豆腐、天ぷら、そばセット(¥2,080-)」を注文し、お客さんもたくさんいたことから時間がかかるよと言われていましたが、一品一品がゆっくりと出てきたこともあり、コース料理を食べているのかの様な満足感✨

どの料理も優しく、美味しい味付けで何を食べても美味しいしか出てきませんでした😋
お蕎麦は自家製粉の手打ち、玉子焼も自然卵を使用していて優しい味わい。
豆腐も自家製の黒豆豆腐と大豆の豆腐の2種類あり、そのままでも、塩や薬味、醤油をかけてもどれも豆腐の美味しさが引き立ち美味しい!!

紅葉を見ながら外で食べるのもとても楽しく、また何度も足を運んでみたいお店になりました!とってもオススメです!



大満足のお蕎麦を堪能した後は車を停めていた公園でわんこ達をお散歩🐶

犬たちも自然の中を駆け回ったり、長野の冷たくて美味しい水をたらふく飲んですごくイキイキしていました✨

デイキャンプやBBQをやっている人たちもいたのでそういう遊びをしに来るのもありだなと思いました😊


帰りは行きより順調に2時間半くらいで帰宅🚙
とっても弾丸で、目的もほとんど決めずの旅でしたが美味しく楽しめた1日でした✨
また蕎麦を食べに行ったり、他の場所にもちょっとした目的の為に旅に行こうと思います♪


ここまで読んでいただきありがとうございました!
よろしければイイね、フォローお願いします☺️
次も良い旅になります様に✨

笑顔と元気をお届けする治療しない治療家
浅井 優季

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?