見出し画像

パンツ食った_2023/08/13

今日の夢。
夏休みはよく2度寝をするからよく夢を見る。


文房具&車メーカーに勤める乾巧が、娘を怪人に殺されたという。

一方、僕の家にはあちこちにどんぐりが散乱、キッチンも何者かによって使用された形跡があった。

僕と巧はその謎を追う。

起床直後のメモより


ほんとはもっと具体的なストーリーが展開されていたような気もするが、全く覚えていない。

巧が出てきたのは、昨日YouTubeでファイズを観てたからだと思う。





普段は効率厨のくせに、こと料理には時間をかけようとするきらいがある。

煮物とか手ごねパンを好み、インスタントとかレトルトを好まない。
レシピ名に「簡単」「時短」とかの文言があったら逆に作りたくなくなる。

とにかく時間と手間をかけることに価値を感じている。
逆張りクッキング野郎かもしれない。


今は趣味で料理をしてるだけだからこんな悠長なことを言ってられるが、将来家事として料理をするようになったらどうなるか分からない。

インスタント食品に頼ることも往々にしてあるだろうし、おそらく時短レシピのお世話にもなると思う。


来たる一人暮らし自炊生活に備えるべく、煮物スキルばっかり上げてないで、今のうちに簡単♪時短レシピを習得しておいたほうがいいのかもしれない。





『失敗の本質』読んだ。

読むタイミングはばっちり。


太平洋戦争で日本軍はなぜ敗北したのか、その失敗の根本的原因を明らかにし、さらにそれを現代の日本企業に当てはめて考える。

とは言いつつ、太平洋戦争の具体的な事例がかなりのページを占めているため、大戦の知識がないとキツいかも。


超絶荒っぽく要約するなら、「意思疎通しろ! 学習しろ!」。





僕は「Threadsへの参加者第1億人以上号」らしい。

なんだその陽気な宇宙船みたいな"号"は。





アマプラの無料体験が期限を迎えた。

僕はおケチだから無料体験だけしてトンズラする。


映画を31本観たのでいつか感想書きます。





こないだ作った皮膚クレープに挟んでたチョコカスタード。
余ったそれを食パンへ大量に塗りたくった。

幸福すぎる。





パン作った。
パンツ食ってはない。


暗い写真を無理やり明るくしてまんまと失敗したの図

ミルクパヴェ。

「パヴェ」は石畳を意味するフランス語らしい。
左の四角いのがそれ。

ついでに中尾彬のネクタイみたいな形も作ってみた。


美味しい。

あなたのお金で募金をします