見出し画像

はやくおれになりたい!_2024/06/09

中華有線イヤホン、TRN conchを買った。こんち!
やや流行りに乗り遅れているが、Amazonセールで安かったからこの機会にと購入しました。

外箱から豪華すぎん?と思って箱を開けたら、付属品も豪華すぎるんだこれが。もちろんイヤホン本体も素晴らしい。
レビューするほどイヤホンに明るくないのでしませんが、「いい」ということだけは言っておきます。
4000円弱でこれは本当にすごいんじゃないか?

このconchくん、私が普段聴いてるのだと、CAPSULE、かいりきベア、STEAKA、アメリカ民謡研究会などが特に合う。電子音系は総じて相性がいいね。なかでもSTEAKAはやばいです。



🔷🔷


勉強と趣味の両立って難しいのな。

平日帰宅してから3時間は勉強しようと思ってるんだけど、未だに成功したためしがないです。自制しているつもりなんですが、YouTube観たり音楽聴いたり本読んだりnote書いたりしちゃう。

特に読書の時間がもっと欲しい。
今は行き帰りの電車+寝る前に読むという感じなのだけれど、全然足りないねえ。
読書時間が少ないから学術書的なのを読むのにかなり日数がかかって、そのせいで小説とか歌集とかをあまり読めていない。あとマンガももっと読みたいな。今はジャンプラでしか読めてないので。
読書したいでござる!

noteも、ほんとはもっと書きたいんです。メモがどんどん溜まっていく一方。困っちゃうな。


🔷🔷


川が氾濫する夢を見た。家の近くの川が大雨で氾濫して、家のベランダが水没しそうになった。かなりやばかった。おねしょはしてなかった。


🔷🔷


友人間でなぞなぞが流行っている。

一人が「鍵はあるけどドアはなく、スペースはあるけど空間はなく、入口はあるけど出口はないもの、なーんだ?」という英語なぞなぞを出して、私は自信満々に「e!」と答えたが、まちがいだった。
「理由は?」と訊かれて、「keyにはeあるけどdoorにはなくて、spaceにもeあるけどroomにはなくて、entranceにもeあるけどexitには……あるな」となってしまった。
答えは「キーボード」だった。


あと前回の共テ模試で文系2位だったのが友人にバレてめちゃめちゃイジられた。セブンのスムージーを飲んでいるときに。

あ、そう、文系2位だったんすよ。校内順位。
おかしくないか? 700/1000点くらいなのに2位?????
私の高校は(生徒からは自称進と言われているものの)いちおう進学校なので、もっとみんな高いと思っていました。うん、まあ嬉しいです。


🔷🔷


好きだったラジオが復活した!!

アルコ&ピース酒井と三四郎相田のラジオ!
今年1月に休止して「すぐ復活するから」と言われ、待つこと半年……ついに……。


この2回が特に好きです。

お笑い芸人のラジオ、最近はGERAとかあって私も聴いてますが、アルピーと三四郎のコンビって……それなんてアベンジャーズ?

人気ないと半年でまた終わっちゃうらしいので、みんなとりあえず聴いてみてください。


🔷🔷


True Endだ!!!!!
学マスの話!!!!!


ライブパートの撮影、20回はさすがに少ない(画質悪でごめんね)。

おらもう「白線」を聴いたら"泣いちゃう"体になっちまった。

学園アイドルマスター、一にも二にもストーリーが素晴らしいね。
しかもカードゲームだから音ゲー苦手人(フリックが無理なんすわ)に優しいし、ガチャもべつに重要じゃないから良い意味でソシャゲっぽくない。


🔷🔷


私は家族の前で一人称を使わない。友人の前では「おれ」、先生の前では「ぼく」などと言うが、家族の前では一人称を使わないようにしている。

なぜかと言うと、一人称を変えるタイミングを失ってしまったからだ。

幼少期の私は(仮に私の名前が「ひろし」だとすると)自分のことを「ひろちゃん」と呼んでいた。親や親戚が私をそう呼んでいたから、私も自分をそう呼ぶようになったんだろうと思う。

一般的には、おおよそ小学校に上がるタイミングで一人称が変わる。つまり、「ひろちゃん」から「おれ」になる。
で、私も対外的には「おれ」になったんだけれど、家族内では「ひろちゃん」のままだった。「おれ」と言うのが気恥ずかしかったのだ。
しかし小学校も高学年になってくると、今度は「ひろちゃん」と言うのも恥ずかしくなってくる。だから私は今までの「ひろちゃん」を放棄し、でもかといって急に「おれ」に変えることもできず、一人称が宙に浮いた状態となった。

そのまま今に至って、私はまだ家族に「おれ」と言ったことがないし、それ以外の一人称を見つけてもいない。
親に「これ誰のジュース?」とか言われても「おれの!」と返事することはできず、「はい、はい!」と元気に手を挙げる始末。


🔷🔷


すぎょい。


ぎょい。


ょい。


い。







あなたのお金で募金をします