見出し画像

【31日目】会社辞めました_退職後何も決まってない人のありのまま記録

8:30 起床

休日でも8時には目が覚めちゃう旦那さんにつられて起床。

スクリーンショット 2021-12-26 0.53.03

今年買ってよかったものナンバーワンといっても過言じゃないくらい、めっちゃお気に入りのテンピュールのベッド。

ベッドを変えてから旦那さんの寝起きの肩こりもなくなったし、私は以前よりベッドに入るのが楽しみになったくらい心地い眠りを与えてくれる。

高いけど投資する価値あり。

10:00 お散歩&買い出し

今日もお天気だったので恒例のお散歩へ。(お散歩時間はルンバが床掃除してくれる時間でもある。ルンバ様に感謝)
ポカポカ日差しが気持ちいい。いつものベンチでコーヒーブレイク。お昼用に買ったクロワッサンもちょっとつまみ食い。
太陽を体いっぱい浴びたら、午後からの大掃除のための掃除道具の買い出しに100均へ。

12:00 お昼ごぱん

恒例となりつつある休日のみ許される糖質!!!めちゃうま〜〜

スクリーンショット 2021-12-26 1.00.27

13:00 大掃除

旦那さんのやる気スイッチも入って床の拭き掃除やお風呂、トイレの大掃除。ピカピカになって大満足!!

15:00 かぎ編みにトライ

掃除道具に紛れて100均で買った毛糸とかぎ針ではじめてのかぎ編みにトライ。笑
刺繍とか、お絵かきとか、そういう手作業ってなんの前触れもなく突然やってみたくなるんだよね。笑
YouTubeみながらやったらけっこうすぐ編み方はマスターできたけど、このサイズのオーナメント作るだけでも手がちぎれそうだったから、マフラーとか編む人ってどんな忍耐力してるんだ???という気持ち。笑

スクリーンショット 2021-12-26 1.02.45

17:00 クリスマスディナー

旦那さんが昨日から作ってくれてたローストビーフに、ガーリックトースト、チキンと私が買ってきただけのワインでディナー!
本当に旦那さんはお料理が上手(というかシンプルに丁寧にお手本通りにつくれるんだよね、上手い人って。それができないから雑な私は料理できないんだなあ)なのでイベントごとにご飯が楽しみなのです。

スクリーンショット 2021-12-26 1.05.55

スクリーンショット 2021-12-26 1.06.06

スクリーンショット 2021-12-26 1.06.23

21:30 ミーティング

READYBOXのulalaとミーティング。新しい案件がスタートしたので本当にうれしい!クリスマスの夜にミーティングしちゃうほどストイックなところも好き。

なんだかんだ23時まで話し込んで今日は終了!
それではまた明日!

ーーーーーーーーーーーーーーー

■1社目を辞めたお話はこちら

■2社目を辞めることを決めたタイミングのお話はこちら

■会社を辞めて1日目からの記録はこちらのマガジンから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?