見出し画像

夏の恒例行事

毎日猛暑日が続きますね、、

猛暑を乗り切る夏の恒例行事は

湖水浴‼️

海水みたいにベタベタせず

人の少ない場所を選ぶとプライベートビーチで
南国気分🏝️

一緒に行ったのは7歳娘と近くに住む元夫。

湖水浴は結婚生活中の夏の恒例行事で、

ありがたいことに昨年離婚しても、
この恒例行事は続いてる。

苦悩まみれで、自己肯定感がスダボロになりながらの心身ともにギリギリの結婚生活。

それでも今、元夫と子育てパートナーとして良き関係を築けているのは潜在意識のセラピー、
ヒプノセラピーに出会えたから。

自分なりに心理学など学び、向き合いきったつもりの離婚だったけど、離婚後も同じような気持ちで感情が揺さぶられ

わたし、根本的に変われてないなと気づき

根本から変わりたい‼️

潜在意識を学びはじめた。

潜在意識の学びは目から鱗の連続で。

自分に対する理解や認識もガラリと変わり

結果、まわりに対する捉え方も変化し

本当に根本から自然と緩やかに変化した。

一年前、裁判寸前の離婚をした時は

こんな一年後にまた笑いながら3人で
湖水浴を楽しめるなんて思わなかったし

こんなに穏やかな幸せな気持ちで

シングルママ生活を楽しめるなんて
想像もつかなった。

湖水浴しながら、過去大変だった時期を思い出し

しみじみ、全ては【自分しだい】

と感じ泣けてきた。

自分の人生、諦めずに向き合ってきて良かった。

これからも離婚後家族として、わたし達にとって
心地よい、家族の形をつくっていきたいし

この辛く長かった苦悩の学びから得た

ほんとうに幸せな生き方

潜在意識のしくみやヒプノセラピーと
共に伝えていきたいと思います。

なんだか大事な節目に感じたので
書き記させてもらいました😌


わたし達は願いを叶える力をすでにもっている

自分の素晴らしさに目覚めて生きる🫶

Yuccoでした😊





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?