見出し画像

決めた人は、未来側から情報が流れて来る。

皆さん、こんにちは、リンクスコピーライターのゆうきです。

本日も、楽しんで30分noteブログを書いて行きます(^^♪

今日で216日目のnote更新となります。216日目/365日目(残り149日)です。

情熱をもって取り組み、地道にコツコツと積み重ねて文章を書き続けて行きます。昨日より今日、今日より明日の為に日々日常から学び成長して行っています。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

物事を決めると情報が流れ込んで来る。

自分のストーリーを進めて行く事で、情報が未来側から流れて来ます。

これは、例えていうならば、ワンピースのルフィーのように、俺は海賊王になる!と物事を決めたから、未来側からあれだけの壮大なストーリーが流れて来たんですね。

もし、海賊王になる!って一言も言わなかったら、あれだけ壮大なストーリーはなかったかもしれません。

しかも、海賊王になる!って結構なゴール設定だと思いませんか?数多くいる海賊の中の一番頂点になると言っているんですからね。

だから、こそ、紆余曲折ある壮大なストーリーを歩む事が出来るんですね。なので、本当に最初は、ゴール設定をする事から始めて行けば良いのです。

こうなるぞ!って決めれば動き出します。

そして、そのゴール設定はなるだけ想像が付かないくらいで、到達の仕方が全くイメージ出来ない事で良いのです。

極端に言えば、お金の事だとしたら、10億円稼ぐという設定でも良いんです。じゃあどうやって稼ごうか?ってなりますよね。

だったら、サラリーマンで10億円稼ぐのは無理だから、他の事にチャレンジしようじゃないかって想像が膨らんで来ます。

そしたら、10億円じゃイメージ付かないから、まずは、100万円という小型のゴール設定をして行きます。そうしたら、どうでしょうか?

なんだか、これだと達成が簡単に思えてきますよね。

達成するイメージが出来ないゴールを設定するから、途中の小型のゴール設定がいとも簡単に見えてしまう訳なんですね。

これは、例えばサラリーマンがローンで5000万円のマイホームを購入した際に家具や家電の値段が余りにも安く感じちゃって、金銭感覚がマヒした状態と同じ現象です。

この逆説的な事をゴール設定で活用すれば良いんですね。

なので、高いゴール設定が大事なんですね。そして高ければ高いほど、

自分の視座が上がって行きます。見る世界が一気に広がる感じです。

この事をズームインとズームアウトとも言います。これはグーグルマップを見る時に、指で日本地図を拡大するのと、縮小するのと同じ事です。

日本地図全体を、10億円と見立てて、ズームインで100万円まで落とし込んで行きます。そうすれば、視座が高くなった状態での物事の見方で100万円を見えるので、稼ぎ方の流れが見えて来るんですね。

なので、どれだけ俯瞰出来てそれを具体的なレベルに落とし込む事が出来るのかがとっても大事な視点です。

で、そのストーリーのキャストとして、色んな方達に会いに行けば良いのです。その中で10億円稼ぐまでのキャストが決まって行きます。

キャストはしっかりと選ばないと、10億円まで稼ぐ事は出来ません。なので、人との関係性は、深くして行く事が大事です。

そして、貴重な時間をどんな人達と関わって行くのかも主人公という視点で判断して選択して行かないと行けません。

ドラクエで言うと、スライムばっかり戦って仲間になっていたら、一向に成長も進化もして行きません。

如何に、この人といたら絶対、成長出来るって方と会って行く事が重要です。

このように自分は主人公だ!じゃあどんな仲間集めて行こうかな?仲間とどんな理想の世界へ歩んで行こうかな?っていう仲間との物語も進行する事が出来ます。これが、コミュニティー物語です。

自分の物語も、コミュニティー物語もプロデュースしてネクストステージに行けば良いのです。

その根底にあるのがやはり、人との出会いだなって思います。やはり、人との出会いが一番良い影響をもたらしてくれます。

皆さんも、自分の人生に良い影響を与える為に、人との関係性を見直してみる事をオススメ致します。

では、30分経ったんで今日はこの辺で

また明日。



この記事を読んで、役に立った、
気に入ったという方は、

ぜひ、フォローやスキ、コメントをお願いします(*´Д`*)b

PS

【アメブロアカウント】

https://ameblo.jp/educator01

こちらから読者登録
お待ちしています(#^^#)

【Twitterアカウント】

https://twitter.com/yuki_369

こちらからフォロー
お待ちしています(#^^#)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?