見出し画像

パソコンデスク周りには、何も物を置かないと決めた日。

皆さん、こんにちは、リンクスコピーライターのゆうきです。

本日も、30分note日記書いて行きます。今日で、110日目のnote更新となります。110日目/150日目(2020年6月3日(水曜日))達成します。

2020年6月3日まで地道にコツコツと積み重ねて行きます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日は、パソコンデスク周りの整理整頓を行いました。

デスク周りって、結構意識していないと直ぐに物で散らかって行くパターンがあります。なので、また出て来たぞ悪い癖がって思うんですね。

その散らかるのが、何故か安心する心を生み出します。でも、僕の直したい癖なので一気に片付ける事にしました。

やる事は至って簡単で、必要最低限なモノ以外置かない事です。

パソコン周りベタベタと張っていた付箋も全て剥がして捨てました。散乱してる本やノート、ペンなどは全て他の場所で管理する事にしました。

なので、今デスク周りには、デスクトップパソコンとキーボード、マウスと30分noteで使用するタイマーと眠気対策のハッカ油とノーズミントだけです。

もうねー。ここまで物がないと、本当に集中出来ますね!これは断言出来ます。もっと早くからやれば良かった。これまで、かなりもったいない事をしていました。なので、もしデスク周りが散らかっている方は、整理整頓しましょう。今直ぐに行った方が確実に言い仕事や集中した作業出来ますよ。

まず視線に色んな物がないから、気が散らないのが大きいですね。こうやって、コツコツですが、集中力が上がる部屋作りっていうのを極めて行きます。環境作りは本当に大事なので、僕も色々とデーター取得して良かった事はどんどんお伝えさせて頂きます。

これを見てる方は、僕と同じく整理整頓して仕事の生産性を上げて、日本のサービスを、より良い物にして頂けたら良いなと思っています。

やはり、良いコンテンツは、整理整頓された明晰な脳ミソから生まれると思っていますので、日々デスク周りは意識してスッキリした状態を保って行きます。

あと、環境改善、集中力の高め方や、スケジュール管理、時間管理術などは、常に学びですね。良い仕事を生み出す為には、常に実験するしかありません。実験して良い物だけ採用して、習慣化してデーター取得をする。

このサイクルが大事だと思っています。データー取得出来たのは、こうやって逐一30分noteで皆に報告、シェアします。このような流れを作って行きます。

なので、ある意味、人体実験に近いような事をしている感じですね。

なので、僕がお伝えしている、良い物はしっかりと波及させて行く事をして行きます。微妙な物は、はっきり微妙だなってお伝えしますし、悪い物は悪いとお伝えします。

また、僕というフィルターを通しての感じ方なので、僕との信頼関係があっての選択なので、こういった、毎日30分noteから少しでも僕の事を知って頂けたらと思っています。

まだみぬ皆さんと繋がれる場所、メディアですので、気軽にコメントやスキボタン押して頂けたら嬉しいです。あと、フォローもして頂けたら嬉しいです(^O^)/

ほんと、気軽にコメントいて下さいね。気軽に・・・(*´з`)


では、30分経ったんで今日はこの辺で。

また、明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?