見出し画像

仕事について

おはようございます☀
最近めっきり朝が寒い(;´Д`)
しかも外暗い!!気が滅入る・・・

私の仕事は、土日祝日関係なく、夜勤がある仕事をしています。
だから正月・ゴールデンウィークも関係なかったり(休み希望は出せる)するわけで、「世間が休みの時に私は仕事かー」と何度も卑屈になったことがありましたが、そういう人は世の中たくさんいるわけで、ダラダラ長引きはしません。
でもできれば、残業は少ないに越したことはない!!
今の職場に変えたのは、少しでも残業を減らしたかったから(あと給料面も含めて)。

ただ仕事をするだけの1日にはしたくなかった。
でも、前の職場より遠くなったから、通勤時間を考えるとあんまり変わらなかったり・・・
それでも職場にいる時間、仕事をしてる時間が減るのは、精神的にも楽になれます。
通勤方法も変わったから、ある意味 寄り道できる所も増えました(*´艸`*)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?