見出し画像

大好きなイギリスへ、おひとりさま旅①

2023年2月の後半、イギリスへ10日間行ってきました。
母になってからのわたし、はじめてのひとり海外旅。
1番の目的は古くからの友人のお見舞いに。
若かりし頃の私がイギリスへ遊学しにいった24年前、
私のことを娘のように可愛がってくれた人。
数年前からその友人の身体の調子が悪く、会いに行きたいなとずっと思っていました。
前回会いに行ったのは5年前。
そのときは、わたしの両親、夫、子供たちの7人旅行でした。
両親を疲れさせないように、飛行機で子供たちが飽きないように、
ホテル、レンタカー、全て私がプランを練りました。
そういうの好きだからいいんです。
でも気を遣って少し疲れました~。

そして今回は私ひとり旅です!
母でも妻でもない、素の自分が主役!
自分のやりたいことをやる!

旅行日記をゆっくり綴っていきたいと思います。
もし良かったらこれからも覗いてやってください。

この旅は自由でわくわくして、自分の気持ちを優先にできて
大好きなイギリスで大好きな人たちと再会をして
心がハッピーな旅となりました。
ひとりで行かせてくれた家族にも感謝しています。
そして大事なことも気が付きました。
人生が180度変わるのではないか、というくらい。

それではまた②を書いていこうと思います。
お読みいただき、ありがとうございます。

この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?