見出し画像

沈黙のパレードを観てきたよ(ネタバレなし)

こんにちは!yukiです。

先日、「沈黙のパレード」を観てきました。今回の作品は、小説ガリレオシリーズの第9作目で、劇場版第3弾です。
見どころはなんといっても柴咲コウ演じる内海薫が復活し、湯川、内海、草薙が揃うところでしょう。

私は、ドラマ版から劇場版まで全て観る程ガリレオシリーズが好きで、今回の作品もとても楽しみにしていました(ようやく観れた!)。
久しぶりにこの3人のタッグを観れて感動しました!

今回はそんな「沈黙のパレード」を観た感想などを書いていこうと思います。

■予告映像

■あらすじ

天才物理学者・湯川学(福山雅治)の元に、警視庁捜査一課の刑事・内海薫(柴咲コウ)が相談に訪れる。行方不明になっていた女子学生が、数年後に遺体となって発見された。

内海によると容疑者は、湯川の親友でもある先輩刑事・草薙俊平(北村一輝)がかつて担当した少女殺害事件で、完全黙秘をつらぬき、無罪となった男・蓮沼寛一(村上淳)。
蓮沼は今回も同様に完全黙秘を遂行し、証拠不十分で釈放され、女子学生の住んでいた町に戻って来た。

町全体を覆う憎悪の空気…。 そして、夏祭りのパレード当日、事件が起こる。

蓮沼が殺された。

女子学生を愛していた、家族、仲間、恋人…全員に動機があると同時に、全員にアリバイがあった。そして、全員が沈黙する。

湯川、内海、草薙にまたもふりかかる、超難問...! 果たして、湯川は【沈黙】に隠された【真実】を解き明かせるのか...!

■感想

とにかくキャスト全員の演技が素晴らしすぎました。ストーリーなどはいったん置いといて、演技だけを観に行く価値があると思います。
どの方も感情を表現するのが上手で、スクリーンにくぎ付けになりました。北村一輝さんの表情や息遣いは凄かったです。役に感情移入してしまいます!

特に意外ではありましたが、ずん飯尾さんが凄かったです。バラエティーに出演している時の印象とは正反対の印象に圧倒されました。
これからも演技を続けてほしい!!

ストーリーについては詳しくは書きませんが、展開が二転三転するので楽しんで観れるのではないでしょうか。私も最後の結末までは予想できませんでした。

個人的にはガリレオなので、科学要素がもう少し欲しかったというところはありますが……
まあ今回の主役は北村一輝さんだったと思えばいいのですが。

後、題名にもある'沈黙'があまり感じられなかった~と思いました。割とすぐ話すんかいとツッコミをいれたくなる感じでした(時間が限られているのでしょうがない感はあります)。
それでも出演者それぞれに沈黙しなければならない理由が隠されていて見ごたえはあるかと思います。

全体的に音楽も良かったです。

とにかく流石ガリレオシリーズというレベルなので、是非劇場で観に行くことをおすすめします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?