見出し画像

【もう少しできっと、彼からの返信は来なくなる】

『君のほうからも、電話してきてほしい』
という言葉に私は、戸惑った。

私には出来ないから。

私は見えない線で見えない言葉で
冷たく突き放したから。

電話が来たから受け取っただけだと伝えたから。

彼はSNSで出会った人で
話も面白いし、価値観とか、考え方も似てる
なんとなく、合うような人。

だから、興味を持ったし、楽しかった。

けど、私は会おうと言われるのが嫌いだ。

SNSで知り合って、これだけ文章や言葉で
話が合えば、会った途端に全てが崩れるから。
私の想像と、期待とは別のものだから。

食べ方が気になるかもしれない
歩き方が気になるかもしれない
あるいは、洋服、顔の雰囲気が
好きじゃないかもしれないから。

そこまで考えれば、よく
『それは深く考えすぎだね』と言われる

わかってる、自分でも軽く会って
合わなければ合わないでいいし、次がなければいい 

だけどそうともいかないかもしれない
私が気にいるかもしれない、
向こうに気に入られるかもしれない、
どっちとも、ないかもしれない

深く考えないで、会えてたらまず苦労しない
私の視点でしかないから、結局考えてしまう

ただ、文章で言葉で繋がっていれば
日常の報告をし合うような
非日常くらいの関係でよかったから。

だから、私は恋愛ができない病気なのだ。きっと

失うものを先に見てしまう。
結局、幻想のまま無くしたくて
傷つきたくなくてやめてしまう

疲れることを諦めてしまう。

期待するのも、頼る事も難題の私にとっては
執着したり、執着されるような恋愛が嫌いだから

恋愛ができないのは時間のせいだとか
やりたい事が沢山あるからだとか言ってしまう。

本当はちょっとずつ連絡がくるのを待ちながら。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?