見出し画像

他業種からの気付き

昨日メキシコのアニソンライブにエヴァンゲリオンの主題歌を歌っていた高橋洋子さんが特別参加されていました。

そこで見せたメキシコの日本アニメファンは熱狂!熱狂!感動で涙する人も居るくらいでした。ある人は『この歌はメキシコの第二の国歌です!』と賛美するほど!

この映像を見て感じたのは

 ・エンターテイメントの力はすごい
 ・エンターテイメントは国を超える
 ・エンターテイメントはインフラとは形での
違った万民に対する必要性がある

と言う事です!これはもしかして各事業にエンターテイメント性を持たせると大きな力を発揮できるのではないか?と仮設を立てました!

これは渋谷文武さんも言ってたことを思い出しました。

● エンターテイメント × 自分の事業 ●

を考えていくのもいいかもしれません。エンターテイメントと大げさに考えると大変になるかもしれないので

 ・自社の認識を上げるワークショップの開催

ワークショップをされてる方(会社)は

 ・よりエンターテイメント性を高める

と言う取り組みはいかかでしょうか?

マーケティングを学んできたものとしては面白いかなと思いシェア致しました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?