見出し画像

想像の楽しい時間のお話

「映画鑑賞にて」

趣味に映画鑑賞と書くほど、映画を見ることが好きです。
しかし、映画館での鑑賞は、ほとんどありません。

たぶん今まで、ほとんど行ったことがないことと、周りの雰囲気が気になり、集中して見ることができないことが避ける要因と思っています。

自宅のテレビ、タブレット端末がホームになります。
邪魔されず、映画に集中できますから。


映画鑑賞の好きな理由をあげると、見ている間や、鑑賞後の余韻は、日常を忘れて没頭できるからといえます。

小さい頃から映画好きでしたが、仕事をするようになった頃から、より一層、趣味の割り合いを大きく占めていますね。

特に好きな映画は、リピートが多くなります。

その日のうちに、2回戦もあります。
病的にハマると音声のみを抜き出し保存、
寝ながら脳内再生可能になります。
(危険度高いので、要注意!)

作品に描ききれないストーリー、考察も好きです。
エンディングを迎えても、続くストーリーを考える時間ことで、楽しめます。

妄想に近い話しですが、想像力が豊かになることとして、プラスで捉えて納得してます。(^-^)

あまり激しいと、危ない人のように思われますが、悪い習慣ではないと思っています。
ストレス発散、物事を考える力も付くし。

皆様も、日々の生活の息抜きに、映画鑑賞されてはどうかなと、オススメしたくて紹介いたしました。

好きな映画を見つけて、リピートしましょう!。


私の好きな映画、オススメ映画は、また今度のお話で書きたいと思います。

「映画鑑賞にて」おしまい

最後まで、ご覧いただきましてありがとうございました。m(__)m
それでは、また次回のお話に!。(^-^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?