見出し画像

再出発のお話

「前向き精神」

少ない給料ながら、僅かながら貯金していたので、再出発への事業資金と使っています。

改めて、現在の支出を計算し、減らせる分をしっかり減らさないといけない。

今までは、全部実家にお金を入れて、お小遣いとして生活していた。 税金、保険等、見直すことはなく、ここまで生活していました。

ここにきて見直すと、自分は何も知らずに暮らしていたのだと、知ろうとせずにいたことにも恥ずかしくなります。
まぁ、ここで見つめ直せたのだから、良しとします。
相変わらずの、前向き精神で進みます。

同年代の貯金額とは、全然少ないですが、頑張ってきた仕事の証なので、気にしていません。
貯金は沢山ある方が良いとは思いますが、これが現実ですから。

それにしても、本当に何もわからない状態で、仕事を辞めて、個人事業を始めるのだから、失敗、恥をかくことだらけです。
ふっ切れてるように、笑いしかない!

不安もあるけど、新しいことばかりで、毎日があっという間に過ぎてしまう。
1日の予定は、明日、明日の予定は明後日と、思うようにこなせないです。


まだまだ始まったばかり、焦らないで進みます。


「前向き精神」おしまい


最後まで、ご覧いただきましてありがとうございました。m(__)m
そらでは、また次回、お会いしましょう。(^-^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?