見出し画像

【人生初】MRI検査をしてきた話。~K-POPを添えて~

これまでドラマとかでしか馴染みのなかった「MRI検査」を受けてきました。

というのも、5/29から右手に痺れというか違和感が出始めて、そのあと右足にも同じ症状があらわれたんです。手も足も右だったから、左脳になにか問題あるのかなあと不安で病院に行きました。

結論から言えば脳に異常はなかったけど、自分の身体の中で何が起きてるのか、原因とかは後々でも知りたいなー。

で、ここでちょっと個人的に衝撃だったお話。
MRI検査(2~30分くらい)する時に

看:「好きな音楽とかありますか?おかけしますよ~」
って看護師さんに言われて

内心『んん?どゆこと?』とびっくり。

私:「そういうことしてもらえるんですね?! K-POP好きです!」
看:「じゃあK-POPメドレーとかでいいですかね?もしその中でも好きなアーティストさんいればその方のメドレーにしますよ。」
私:「最近はSEVENTEENとか聴きますね~」
看:「ではSEVENTEENで流しますね~」

っていう会話が!!

病院なんて滅多に行かないし、これまで大きな検査をすることもなかったので、音楽を聴きながら検査を受けられることにかなり驚いた!他の病院でもこういうのが普通なのかしら。

そのあとは少し緊張しながらも音楽に癒され、2~30分間検査機器にかけられました。初めてだから当たり前だけど、新鮮な感覚でこの検査嫌いじゃないなと思いました。笑

(余談ですが、YouTubeでメドレーを探してくださっていたので、広告も流れてくるのは少し笑いそうになりました。)

結局、脳の検査結果は何も異常なく安心。でもまだ症状は続いているので、痺れ緩和のお薬をもらってそれをしっかり飲みながらもう少し様子見ってことに。


病院ってなんか緊張する雰囲気あるけど、看護師さんもお医者様もとてもいい方でちょっと嬉しかった。

体調様子見つつ、いつか原因分かるといいなあ、、!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?