見出し画像

自炊のすすめ

筋トレをしていたり、健康意識が高い方は自炊されているかもしれません。
かくいう私も自炊をメインにしています。
そんな自炊のメリットをお伝えします。

  1. なんだかんだいって安くなる

  2. 卵などで簡単に高タンパクにできる

  3. 砂糖や添加物など無駄なものを排除できる

  4. 家ならゆっくり一人で食べれる

  5. カロリー計算がしやすい

などなどです。
外食してもいいのですが、私はお店で食べるときにはすこし緊張するというか周りを気にしてしまう質です。
落ち着けるし、値段も自炊に比べたら安くなりがちだし、たんぱく質も自分で調整できる。
自炊のメリットは非常に高いと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?