見出し画像

作品まとめページです

こんにちわ。仕事の合間に漫画を描いている杉村といいます。主にTwitterで日本語と英語で漫画を公開しています。

[同人誌&グッズ]
★同人誌
オッサンの気づき&闇子ちゃん

★グッズ

★電子版
オッサンの気づき 第1巻

闇子ちゃん 第1巻

闇子ちゃん 第2巻

★無料版
オッサンの気づき

闇子ちゃん

[作品]
★オッサンの気づき
メインのエッセイ漫画です。47歳のオッチャンが日々気づいた事や、昔の出来事などを漫画にしています。

★闇子ちゃん
メンタルヘルスについての漫画です。毒親や共依存など、家庭内におけるテーマが多いです。

★杉村くん
昔の話のエッセイ漫画です。ゆるいヤンキー漫画です。

★THIS IS JAPAN!
海外の読者向けに描いている、日本の少し変わった文化を紹介する漫画です。noteに載せているのは日本語訳版です。ホストクラブやゆるキャラなど、日本人が読んでも面白くなりそうなテーマで描いています。

★オッサンのうつ病漫画
うつと不眠で苦しんでいた頃の漫画です。暗い内容ではなく、基本的にはギャグっぽいノリです。

★オッサンの日記漫画
「オッサンの気づき」のプロトタイプです。最初はこのタイトルでエッセイ漫画を描いていました。

★オッサンの昔話
「杉村くん」のプロトタイプです。最初はこのタイトルで描いていました。

★おっさんクエスト
コンテスト用に描いたエッセイ漫画です。全5話あります。「歳をとるとこうなる」がテーマです。

★オッサンの受験昔話
美大受験をしていた頃についてのエッセイ漫画です。受験まで描こうと思っていたのですが、途中まででなんとなく描かなくなってしまいました。

★ゲゲゲの杉太郎
怒りや恨みで苦しい時に描いているエッセイ漫画です。

★カワムラくん
「杉村くん」をベースに、キャラを妖怪チックに変換して描いています。

★オッサンがLINEスタンプ作るよ!
LINEスタンプ作りをテーマにしたエッセイ漫画です。LINEスタンプの初期の頃に「おばあちゃん」というスタンプが大ヒットして、売上ランキングは2位まで上がりました。

★オッサンの夢日記
一番最初に描いていた漫画です。見た夢をメモにとって漫画にしていました。



この記事が参加している募集

自己紹介

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?