見出し画像

【私とライフスキル】noteで思いを発信できるのも、大切な出逢いがきっかけでした

2年前のゴールデンウィーク、
ライジングミーの無料講座でライフスキルに出逢い、
ライフスキル アップ ユアセルフ(通称LSY)の継続講座を受講。
※ライフスキル・ライジングミーについては以前アップした記事をご参照ください。

コロナ禍でオンライン越しで対面していた
ライフスキルプロデューサーの駒村利永子先生、同期の宮本絵美さんに、
ついに!2年越しにリアル対面することができました!

今回はLSY受講を通して、
過去と今の表情の変化を初顔出しでお話させてください。

まずは2年前の私を

私自身を表現することに、
まったく自信を持てずにいたzoom越しの私......笑


私的には笑顔で撮ってもらった!
と思ってましたが、
まったくもって無表情......

以前の記事にも書いてますが、
”日々の不安と孤独、
おまけに婚活に疲れ切っていた”
感じが、ひしひしと伝わってきますね笑

「子育てと仕事の両立に疲れ切った母親」
と、昔お付き合いしていた人によく言われていたこともありました。
(独身で子供もいません笑)

この時の私には
noteやinstagramを通して、
何か投稿しよう!という発想すらなかったですね。

今の私になれたのもお二人のおかげです

先日、
自由が丘にある利永子先生のアトリエにお招きいただき、
ご一緒にランチタイムを過ごし、
受講の思い出話や、今現在のお話で、
たくさんのお話に花をさかせました。



この日、撮っていただいた写真
2年前の私と比べると、表情が明るくなったと思います。
(と感じてるのは私だけかも!?)

疲れ切った感は抜けたと、個人的には思ってます!

LSY受講修了後も、
修了生のコミュニティグループ『Frau EDUフラウエデュ』で
定期的に利永子先生、絵美さんとZoomで対面していますが、
実際にお会いしてみると、
お二人とも輝いていて、素敵な方たちでした。

利永子先生は
いつも優しく寄り添ってお話を聞いてくださり、
自信を持てる私に変わるきっかけを作ってくださっています。

関西ご出身なので、上品さの中に、
時々、関西のイントネーションが交じり、
安心感が沸いてどんなことでも話したくなっちゃいます。


絵美さんは
同じ会社員ですが、
今度副業で新しいことにチャレンジされると、
とても前向きなお話を伺いました。

表情もお話も
とても希望に満ちた雰囲気を感じることができて、
私ごとのように思えて嬉しかったです。

https://www.instagram.com/em_i_mi/

最後に

ここまで読んでいただきありがとうございました!

2年前、
日々の不安と孤独。
婚活に疲れ切った状態だった私。

人見知りでコミュニケーションも上手くできないし、
正直、このままずっと独りなんだろうなぁ......
と、まだアラフォーなのに人生諦めていたんですよね。

それが今、
独りであることをチャンスに、
好きな旅行やグルメ巡りをネタにして、
noteやinstagramで発信できているのは
お二人に出逢えたことが、大きなきっかけで感謝しかないです!

こんな私ですが、
旅行やグルメネタの発信を
これからもチャレンジして行くので、
スキ・コメントしてくれると励みになります!

instagramでも投稿してるので、
こちらもイイね♡・コメントしていただけると嬉しいです!

https://www.instagram.com/harapeco_traveller/?hl=ja

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?