見出し画像

着の身着のまま閃き散歩

ご機嫌よう✨

すっかり日の出が早くなりましたね🌞

最近スマホ、財布、時計・・・
何も持たずに出かけたことはありますか?

私散歩の時はスマホで音楽を聴きながら散歩をしていましたが、全く何も持たず、家の鍵だけポケットに入れ散歩をする時間を作るようにしました🗝

少し前からよく耳にするようになったデジタルデトックスのようなものですね✨

これをすることで、余計な情報を遮断し、いつも歩いている道のはずなのに新しい発見をしたり、音、匂い、温度を敏感に感じることができ歩きながら内省する時間を作ることができます♡

そうすると、少し不思議なことが起こりますよ♡

私はそういう時間を週に2回ほど取ろうと思い、今日から始めてみました💭

やはり自分でも驚くような『閃き』がありました♡

そんな長い時間をとろうとすると続かないので1回の散歩20分くらいにすれば、ランチタイムでもできそうですね✨

これは、何かのついででは意味がありません

買い物、誰かと一緒だったり、ペットの散歩、通勤は除外して、本当に歩くだけ👣

そしてその時感じた閃きはメモに残すようにしておきましょう✒︎

何が起きるか楽しみですね♡

今夜もご拝読ありがとうございます

皆様の心が朗らかでありますように✨

画像1

今日のシンクロニシティ

今日の何も持たないでお散歩した時に起きた閃きが素敵なものだったのでこれは病みつきになります💭

そんな時に起きたシンクロもちょっと記載はできないのですが、メモに残しておくことにします✨

写真は今朝家から一番近くにある桜の木の写真です🌸
こういう美しい景色を見られる毎日が本当に尊く儚いものだと思います♡

感謝ですね🌈

では皆様、今宵も良き夢を🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?