見出し画像

私が見つけた答え

ご機嫌よう✨

以前の記事で“自分を大切にすること”についてこれがよくわからないという話をしましたが、これについてやっとピンとくる答え見つかりました👏

これはあくまでも私にとって私を大切にすることとは?
ということなので100人いれば100人の自分を大切にするが存在すると思いますが私にとって探していた答えはこれでした!

それは・・・

自分の感情に蓋をしないで寄り添ってあげること!

これを聞くと普通じゃない?と思う方がほとんどだと思いますが、結構いると思いますよ💭

特に、【引き寄せの法則】【願望実現】など学んでいる人が多いかと思います💭

これは必ず言われているワード

・気分よく過ごすこと
・プラス思考
・口に出す言葉はプラスの言葉

確かにこれはとっても大切なことなんです!!

でもこれは人によっては自分の心を騙して感じた感情に蓋をしてみて見ぬふりをしていると表裏一体だと思います

表向き、口ではいいことを言っていて周りの人にはそう見えたとしても、自分は騙すことはできません

顕在意識で自分をうまく騙せていたとしても99%と言われる潜在意識があなたの本心を知っているのであれば、1%騙してみて見ぬふりが何か意味があるのか?

そしてその潜在意識が現実を表すのであわばうまくいかないのも当たり前のことなんですよね👀

なので自分を大切にするのは1%を騙して生きていくより感じた感情を感じてあげること

それは悪いことではないんです

だって自分を否定してしまったら自分が可哀想ですよね💦
他でもない自分に否定をされてしまうのだから・・・

そして

感情は抑えると膨らみ、感じると消えるものだそうです❤️

抑えた感情はどんどん膨らんでいきそのうち硬いシコリになるので感じたら感じてあげましょう✨

ご拝読ありがとうございます

皆様の心が朗らかでありますように✨





今日のシンクロニシティ

やはりご縁のある方とは繋がるもので、その人の話をした時にその人から電話が来るのは当たり前?!

整体の先生とのシンクロニシティでした笑

写真は昨日の足立の花火大会のラストです🎆
特等席で宴会しながらの花火大会最高でした✨

では皆様、明日もご安全に行ってらっしゃいませ✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?