見出し画像

奇跡は全くないか、もしくは全てか

ご機嫌よう✨


今日はとても暖かく私は完全に服装を間違えました🤣


“人生には、二つの道しかない
一つは、奇跡などまったく存在しないかのように生きること
もう一つは、すべてが奇跡であるかのように生きることだ”


これはアインシュタインが残した言葉の一つです💬


アインシュタインと言えば“相対性理論”が有名でイメージとしてはザ・科学者枠だと思いますが、言っていることは結構哲学的な事をおっしゃっており、少しのユーモアとロマンが詰まっていて心惹かれる名言を残されています❤︎


では皆様はこの言葉を聞いてどのように考えるでしょう?


大抵の人は自分はどっちだろう?

や、どっちが幸せそうだろう?

や、どっちが正解だろう?

と、自然と2択を与えられた感覚で“選択”をしています💭


そして、継続するかはまた別の話ですが、この言葉に何か思うところがある人はこれからの生き方すら変わってくる人もいます💭


私は、先ほどの言葉では後者を選択したい派の人間です❤︎

なのでこの言葉を目にしたことも奇跡だと思っています💭


人生は点と点を線で繋ぐ作業の繰り返しだと聞きました


点はそこらじゅうに沢山あります👀


こんな一つのブログを読んでアインシュタインに興味を持った方が、図書館や本屋でアインシュタインとはどういう人だったのだろう?と、興味を持ったり、ネットで“アインシュタイン名言”

なーんて調べちゃったりするかもしれません✨


そしたらその先にもう一つの点を繋ぐ線があるかもしれません❤︎


そう思ったら線を見つけた瞬間に、いいえ、点を見つけた瞬間から奇跡の連鎖が起きていることになります❤︎


そんな奇跡の連続の中で生きているのだと私は思います❤︎


あくまで私の考えなので思考はどこまでも自由です❤︎

実際私の友人は前者ですが、自分の努力で築いてきた今に背をピンと伸ばし生きる様は美しいです✨


良し悪しではなく、自分自身が幸せである選択を・・・

そして望むならその分の奇跡を手に入れてください❤︎


今夜もご拝読ありがとうございます


皆様の心が朗らかでありますように✨




今日のシンクロニシティ


今日もシンクロあったのですよ!!

あっこれシンクロした!と思ったのにその後バタバタして、忘れてしまいました🤣KKKK


思い出せなくて、なんかちょっと気持ちが悪いです🤣


今日は巳の日なのでお風呂にお塩入れて本でも読んでゆったりします❤︎


では皆様、今宵も良き夢を🌙


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?