見出し画像

【子育て】徳を積んだ先にあるもの

9.7.6.4歳
全て男の子の母です👦
毎日毎日毎日…
絶叫系育児をしております トホホ


さてみなさん
いきなり質問です


みなさんは
不平不満を言わず
穏やかな心で毎日を過ごしていますか?
工事現場で働く方に笑顔で挨拶し
ごみ収集の方に「いつもありがとうございます」とお礼を言い

近隣住民とも仲良くし

自分の家以外のトイレもキレイに使い
外食先のお店も 出るときは来たときよりもキレイに。を心掛け

日々笑顔で穏やかに過ごしていますか?
過ごせていますか???


私は
常に自分の精神を磨き
まずは自分の周りから平和な社会を築いていくことに集中したら
やがて世界が平和になるのではないかと信じ
そんな希望を胸に 日々行動して…



い…



るわけない
そんなの無理だ
思ったこともないw
考えたこともねぇ

まぁ でも出来るだけ笑顔で過ごしたいなと思っているし
#誰だ今ヘラヘラしてるだけだろ?とか言った人!
#大正解

工事現場の方やゴミ収集の方には笑顔で挨拶しているし
近隣の方との関係は良好
トイレだってお店だってキレイに使う


ただ
あれだ
私の場合…徳を積みたいなと思っているのだ…




数年前にこんなことがあった
いや、こんなふうに思ってしまった


その昔…
ぼんやりと愛するおディーン様のインスタを見ていた


おディーン様の美人な奥様、可愛い子供達の素敵な家族写真を眺めながら

私は思ったのだ


嫁!!こんなイケメンに愛されるなんて前世でどんだけ徳を積んだんだ!!


子供達!!君たちも同じだ!!!
どんだけ前世で良いことしてきたんだよ!!!!!


あぁ!!
前世のオレ!!

なぜ前世のオレは大したこともせずのほほんと過ごしてしまったのか

あぁ…

悔やんでも悔やんでも悔やみきれない

ばか!ばかばかばかばかばか!



ん?でも待てよ…
良いこと思い付いたぞ

今世は諦めよう
もういい

今世はいい


来世に賭けよう
そうだ!来世だ!


来世に期待だ!!!!!!
がはははははははは!!!


愛するおディーン様
インスタよりお借りしました

来世、おディーン様の隣で焼き鳥を食べるのはこの私です。




というわけで
自治会のゴミ置き場がカラスにやられて散乱しているので

うだうだ言ってないで
今から掃除してきます



全てはおディーン様と来世で結ばれる為!!待ってろ来世の私!!喜べ!!来世の私よ!
必ず2人は結ばれる〜!!!
徳をかき集めてたっぷり抱えて来世に挑むのだ〜〜!!!!!


がはははははははは!!!!!!




#おしまい

#ただゴミ置き場を掃除しにいくというだけ
#強めの下心を持って

#大丈夫
#下心なんて誰にもバレないんだから
#笑顔で
#今日もせっせと徳を積むオンナ

#待ってろ来世
#がはははは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?