見出し画像

【子育て】あの一言を待っている…

10.8.6.4歳
全て男の子の母です👦
毎日毎日毎日…
絶叫系育児をしております トホホ


青色申告が意味不明すぎて
しばらく更新しません
とか言ったくせに

急にやる気スイッチが入りまして

2日間まるまる徹夜して終わらせました

やる気スイッチって絶対にあるよね
#うんうん

これって自分以外には 誰にも押せないよね
#うんうん


久しぶりに徹夜して思ったんですが
徹夜って一気に老けるよね
#うんうん
#涙


そんな訳で
すっかり老け込んだ私ですが今後も宜しくお願い致します
#?


それでは本題いきます


みなさんの周りに
こんな人いませんか??

そんなことないよ

を言われ待ちしている人


でも周りのみんなは
言わないんですよね

だってその通りだから

「そんなこと なくはないから」

#日本語変


今日は なんだかちょっぴり切ない
そんなことないよ」を言われ待ちしている
可哀想な乙女の話をしたいと思います
#多分だけど
#そいつは乙女じゃない
#妖怪BBAだ


先日こんな事がありました

四男が通っているサッカースクールで

相変わらずコーチ(好青年)が
四男達と全力で遊んでくれていました


その日は節分の次の日で
ふと好青年(コーチ)は四男に聞きました

「四男!豆まきした??鬼来たの😀?」

四男
「うん!おにはー外したよ!!!!!」



好青年
「あれ?四男……ちょっと待って…」


すると
好青年はさささっと四男の背後にしゃがんで隠れ
四男の右腕を後ろから持ち
その腕を私に向けてこう言ったのだ


好青年
「四男!!!鬼はどーこだ?!!」


四男は満面の笑みで 私を指さし
こう叫んだ


四男
「あそこーーー😀!!」



思わず私は立ち上がり
コートに乱入し

「うるさい〜!全員まとめて食べてやる〜!!!!!!」

と片っ端から襲いかかった

#やめて
#多分鬼は人間を食べない
#恐怖で逃げ狂う4歳達


それを見ていた保護者席は大爆笑
コーチとママ達は手を叩いて笑っていた

1人のママはこう言った
「ゆきちゃん最高!😂事前に打ち合わせしてたの?!😂」
#してねーよ


帰りの車でふと考えた
なんだあの青年達(コーチ)
結構 冗談イケるタイプかよ
これからは扱い方変えてやんよ
がははは!!!!

#謎に上から目線で 鬼!
#違う。そうじゃない
#ゆきちゃんは鬼じゃないよって
#そんなことないよって
#保護者 誰も言わなくて 哀!



話は変わって

私は 幼稚園のお話サークルに入っているんですが
来年度の部長を決める時期になりました

部長なんて誰もやりたくありません
私もずっと のらりくらりとかわしてきたんだけど

来年度からは ベテランが私しかいません
その他のママ達は 全員 去年入ってくれた 右も左も分からない新人さんです

どう考えても6年目の私以外にやる人はいません

分かっていますそんなこと
やりたくはないが
やるしかありません

やると決めたからには全力で
とことん楽しもうと思っていまth(す)

で、来年度に向けて全員で顔合わせをしたんです

一応 私も挨拶をしました
「ガサツで すぐ大事な書類とか捨ててしまったり 未だにお話サークルの活動内容を把握出来ていないんですが(6年目なのに)やるからには思い切り楽しみたいと思います!!!!宜しくお願いします!」

と言ったらなぜかみんなクスクス笑い出した

え?全然ウケ狙ってないんですが???
ナンデワラッタノ??

#そんなことないよ
#ガサツじゃないよって
#誰も言わないの 正!


そして最後

長男三男の歯並びが気になるので
矯正について色々調べていたら

なんと家の近くにそれはそれは魅力的な歯医者さんがあって

主に舌のトレーニングがメインで家でもたくさんやる事があって

先生のキャラや歯科助手さんも院の雰囲気もすっかり気に入り矯正をすることにした
(と言ってもマウスピースくらい)

他の矯正に比べれば恐らく安いと思うけど
2人分、現金一括で払うのでまあまあの額になった

いざ契約の日

現金を握り締め
先生に渡す…
その瞬間……


「これが我が家の全財産です。」


と震えながら言った
#コワイ


すると先生はこう言った


「あはははは!!そんなことない!そんなことない!大丈夫です!!!!でもそれくらい大事なお金です!矯正とトレーニング一緒に頑張りましょうね!」


#ポ♡(⁠灬⁠º⁠‿⁠º⁠灬⁠)⁠♡

#先生…今…
#そんなことないって…言った…
#先生…す…😚
#ヤメテ


#おしまい


#睡眠不足でいつも以上に下らない内容…
#失礼ぶっこきました♡


#おしまい







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?