見出し画像

【子育て】主婦だって息抜きがしたいんだ

10.8.6.4歳
全て男の子の母です👦
毎日毎日毎日…
絶叫系育児をしております トホホ

子供がまだ赤ちゃんの頃は
子供を夫に預けて夜友達と飲みに行くとか
一切しなかった

理由は簡単で
赤ちゃんを含めた
4人の子供の面倒を見るなんて

自分以外の人には絶対に無理だろうなと思っていたから


でももし あの時 夫にお願いしたら
『いいよ行っておいで』
と送り出してくれたとも思うけど



夜飲みに行けたとして

私は罪悪感と申し訳なさで
家の事が気になって
楽しめないんだろうなと思っていた


そんな訳で
長男を出産してから
8、9年は大人しい生活をしていた

でも
今は違う
♯え

末っ子四男も割と自分の事が出来るようになって
赤ちゃんの頃にくらべれば

ずいぶん楽になったもんだ


そんなわけで
四男が幼稚園に入園した去年から


私もたまに
夜な夜な友人達と会合に出掛け
息抜きをさせてもらっている


そして先日
今月末に開催される
高校テニス部の同窓会のお誘いを受けた


楽しそうだな〜
行きたいな〜


でも5月に
ミッチーのテニスイベントで
半日 自由時間をもらった

8月は幼稚園の仲の良いママ達と飲み会がある

9月はおディーン様のライブ


なんとなく夫に言い辛いな…

んんー考える

考える
考える
行きたい
行きたい



あっ‼︎


良い考えを思い付いてしまった


夜ソファに寝転がり
ピコピコ(ゲーム)している夫の真横に立ち 鼻息荒くこう言った



『ねーねー!知ってる?女性って一生かけて男性を愛したい生き物なんだって』



『ピコピコ(ゲーム中)』


『でも、女々しい男じゃダメで かっこいい男だったら永遠に愛せるし尽くしたい生き物なんだって‼︎見た目は一切関係なくて、性格が男らしいとかそう云う事だよ‼︎』


『ピコピコ(ゲーム中)』



『例えば奥さんが 飲みに行っても良い?と聞いたら もちろん‼︎たまには息抜きしておいで〜‼︎と笑顔で送り出してもらえると あぁこの人と結婚して良かった。息抜きしたら、また旦那の為に家族の為に頑張ろうって思えるんだって
でも逆に えーなんだよ俺のご飯はどうすんだよ!とか言われると…ダサ。女々しくてキモ。嫌い。ってなるんだって

男は一生カッコつけてカッコ良いこと言ってたら奥さんに愛されるって
聞いてさー

私マジでその通りだなって思ったんだよね‼︎‼︎』



『ピコピコ(ゲーム中)』



『あのさ〜今度テニス部の同窓会があるんだけど行っていい〜?』


『ピコピコ(ゲーム中)』


『おや?おやおや?私に何か
言うこと な・い・の・か・な?』





『楽シンデ 行ッテオイデ
タマニハ 息抜キ シテオイデ』


『がはははははははは‼︎』
『素晴らしい‼︎君は最高の夫だな‼︎』




『ピコピコ(ゲーム中)』





♯おしまい

♯幸せは
♯きっと待っているだけじゃ来ない
♯幸せは
♯勝ち取るモノかもしれない

♯がはははは


♯おしまい

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?