見出し画像

【子育て】我が家にも‼︎ついに女の子が…♡

※タイトル写真で内容想像つく 笑


10.8.6.4歳
全て男の子の母です👦
毎日毎日毎日…
絶叫系育児をしております トホホ


昨年
カブトムシのオスメスを飼っていたんですが

秋前に2匹とも死んでしまい
虫かごを片付けようとしたら

土の中にたくさん卵を産んでいました


1年かけて大事に大事に育てた結果…

10個の卵が
7匹の幼虫になり
6匹のサナギになり…

カブトムシの成長日記(笑)
ひとまずお先に
3匹オスが♂成虫になった👏


しばらくすると
今度はケースの中で
成虫になったばかりの別のオスが
2匹バラバラになって死んでいた
♯なぜバラバラだ


成虫になっていないカブトムシは…

残り1匹…


ここで勘の良いみなさんは
お気付きだろうか…




ををををををををい‼︎
なんで全部オスなんだよ!
メス‼︎メス‼︎メスは?‼︎
なんで女の子が産まれないんだよ‼︎
オンナノコォー‼︎カブトムシまでなんで男の子しか
うーまーれーなーいーのぉー(涙)メスメスメスメスメス‼︎


♯うるさい


そんな訳で
残り1匹の誕生を心待ちにしていた

待つこと数日


サナギのケースの中で
ガサゴソガサゴソ音がした


私は高鳴る鼓動を抑えながら
ケースを開けた…


おーんーなーのーこぉー♡


なんとなんとなんとなんと
最後の1匹が
女の子でした😭


きゃわうぃー♡♡♡

ご近所さんも驚く程の大歓声を上げ
♯やめて

拍手喝采 涙を流して喜んだ
♯実話


あまりにも嬉しくて
仕事中の夫にライン


カブトムシ…最後の1匹女の子だった】


【まじか。キミは男だけを育てる宿命なのかと思ってた】


【はぁ?それはこっちのセリフじゃ。お前もじゃ。】
【あ♡女の子の名前はモモちゃんだから♡】


【カブトムシってすぐ死ぬから名前付けて可愛がると後で辛くなるよ】


ちっ…(舌打ち)


そんな訳で私は
モモちゃん(カブトムシメス)
を死ぬほど可愛がっている

ゼリーは他のカブトムシ♂(他は名前無し)よりもモモちゃんの近くに置いてあげるし

モモちゃんモモちゃんと
マジで可愛いがってい


最近のモモちゃんは


ねえ…ずっと交尾しているんだが…


モモちゃん…お母さんは複雑です…
♯だまれ


しかも

モモちゃん さっそく卵産んだ

早くね?こんなもんなの?
カブトムシよく分からないんだが
私モモちゃんに性教育まだしていないんだが
♯だまれ


そんな訳で

マット買ってまた1年間飼育することに
♯30個くらい卵産んでた
♯モモちゃんすごいタフ
♯4人産んでヒーヒー言ってる自分
♯一切文句言わないモモちゃん見習え
♯は?



また1年間飼育頑張ります
♯地味に大変なんだよな…
♯おっと心の声が…



さてさて
みなさん山猿さん✨知っていますか?


子育て中の三姉妹のお父さんで
救急隊員の方なんですが
noteもスタエフも積極的に取り組んでいて
(スタエフもエネルギッシュでかなり勉強になるしオススメです✨)
大変なお仕事されているのに
インプットとアウトプットの量が尋常じゃない‼︎

そして
山猿さんフルマラソン3時間切るとか
もはや大迫傑と何が違うんですか❓


そんなスタエフでもめちゃくちゃ人気の山猿さんが

↑私の事を褒めて下さったんです
ひたすら褒めて下さる約5分間なんですが

声出して笑いました😂

なんの為にもならないスタエフって😂
ねぇ!遠回しにそう言いましたよね!
ねぇ!言ったよね!ねぇ!
をい!ぶっとばすぞ!

♯すみません嬉しくて調子に乗りました


みなさんもぜひ山猿さんのnote &スタエフ
遊びに行ってみてください✨

かなりオモローです✨✨



♯おしまい

♯山猿さんありがとうございます
♯山猿さんって松岡修造と同じエネルギーの強さを感じます
♯褒めてる



♯そしてももちゃん♡
♯ももちゃん愛が止まらないBBA
♯だれがBBAだこのやろー

♯うるさい


♯おしまい


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?