見出し画像

【子供達へ】本音で生きろ。理解されない…と苦しまなくていい。

今回はかなりハードな内容となっております。笑いなしです。
ご了承下さい…😇



はじめに言っておきます…
私はどちらが正しいとか悪だとかそんなことは本当にどうでもいい

ただ本音で生きていきたい
言いたいことはガマンしないで言います

ただそれだけ


では本題いきます




【子供達へ】

今後の人生で
あなたの言葉をあざ笑う人がいるかもしれない
理解されない事が殆どで
危険視されることもあるだろう
時に孤独を感じるかもしれない


でも
私は思う


だから何だというのだろうか??


自分の本音を押し殺して
誰かの顔色を伺い
他人軸で生きる人生なんて 


絶対に嫌だ



嫌われればいい
怒られればいい
悪口?言わせておけばいい

そこに左も右も関係ない
意思を貫く自分の精神を大切にしてほしい




先日こんな事があった

長男がノートパソコンを玄関に忘れて登校してしまった

パソコンは絶対に使うだろうな
と思い 届けることにした

別に誰とも喋らないし
サッと長男にパソコンを渡すだけだし…とにかく暑いし

私はノーマスクだった

無事に長男に渡し、先生にも挨拶して(喋っとるやないかーい)


昇降口を出た

門まで歩いていると1人のお母さんっぽい人とすれ違った
(保護者用のネームプレートを付けていたのでおそらく保護者)

忘れ物でも届けに来たのかな
と思い 軽く会釈をした


すると
すれ違いざまに舌打ちをされて
「ふざけんじゃねーよ。マスクしろよ。」

と言われた


驚いて振り返ると
その人は走って昇降口に向かってしまった


例えばここがスーパーで
全く知らない ただ機嫌が悪いだけの一般人に言われたなら、
相手にもしないけど

ここ学校だよな?
あの人 誰かのお母さんだよな?
捨て台詞吐いて 走って逃げたよな?



気が付いたら
私も昇降口に向かっていた
(全然怒ってない)


そして
昇降口で靴を脱いでいたその人に声を掛けた

私「すみません😊ちょっと良いですか??」
(全然怒ってない。みんな私を怖がらないでwお願いw)

と言った瞬間…

その人は自分のネームプレートをサッとカバンにしまった


ちなみに私は着けたまま


そして その人は
何も言わず走って校舎の中へ行ってしまった




私は今の今まで
マスクを付けてる人に
「マスク取れよ!!取りなさいよ!!!ふざけんなよ!!!!」

と言ったことはない

そして私はいたって健康で
コロナじゃない
(テレビ以外で自分で調べて、無症状の陽性者なんて存在しない、マスクを1日中付けることがどれだけ害なのかと考えた末の行動です)


私は
闘う気なんてさらさらないのに

マスク警察ぶってる人達は
いつも闘う気満々でやってくる


私は
舌打ちして捨て台詞を吐いたその人の所へわざわざ向かったけど

何がしたかったのだろうか…


謝ってもらいたかったのか?
私を理解してもらいたかったのか?






違う そうじゃない



次に
その人が私を見掛けたときに


舌打ちして捨て台詞吐くなよ
私はそのやり方許さないからな



そう言いたかったのかもしれない

#結局何が言いたい記事なのか
#タイトルとまとめが一致してない
#え?結局ワタシが1番怖いオンナじゃねーか

#皆様、不快にしてしまったら
#ごめんなさい


#子供達よ…魂に従え
#理解されないと苦しむな
#大丈夫だ。自分を信じろ
#信念を貫け
#行動が本音だ

#大人達はファミレスで楽しくご飯
#大人達はビアガーデンで乾杯
#子供は未だにパーテンションで
#黙食を徹底させられてる
#黙食とか言い出したヤツ出てこい
#マスゴミは害だ

#子供は未だにマスクを外させてもらえない
#マスクは表情が読めない
#マスクは雑菌まみれ
#マスクは意味ないどころか害しかない
#子供にマスクを強要するのは立派な虐待

#今日はまじめ
#おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?