見出し画像

【子育て】いちいち細かく注意しないが…お前らよく聞け。

10.8.6.4歳
全て男の子の母です👦
毎日毎日毎日…
絶叫系育児をしております トホホ


もしも私が
おディーン様と1日デートするとして
♯え

後ろにずっと警察官が張り付いて
事あるごとにピッ‼︎ピッ‼︎と笛を吹かれ注意され続けたら

お•デートが全然楽しめない


せっかくのせっかくの
お•ディーン様とのお•デートなのにぃ‼︎
お•腹いっぱいお•でん食べてお•台場行ってやっぱりお•寿司もお•肉も食べてお•金使ってお•もい出作ってお•揃いのお•土産買って…



おおおおおおおおおお‼︎
『お』のつく言葉あぁぁぁもうねぇぇよぉぉぉぉぉ‼︎


♯なんのはなし


そんな訳で
何が言いたいかと言うと

我が子達が遊んでいる時に
いちいち細かく ピッ!と笛を鳴らし
注意するのはどう考えても彼らがつまらなくなるのでやめたいなと心掛けています
♯当社比


そして我が家は 4人子供がいるので
私が神経質になりすぎると
1日中永遠に注意し続ける事になってしまう

それは私の精神が持たない

ということで 
若干の悪事は大目にみている
♯これまた当社比





先日こんな事があった


いつもの様に夕方まで庭プールで遊ぶ
三男四男

寒くなるのか飽きるのか

庭からビショビショのままリビングを通過し
お風呂に直行する
♯何度言ってもタオルで拭かない


お風呂からは2人の笑い声
バッシャンバッシャン暴れる2人

強烈なシャワーの音
♯おそらく天井にシャワーをぶっかけている

2人は仲良くきゃーきゃードタバタ騒いでいる


私がお風呂場に行ってしまうと
恐怖の現実を目の当たりにする事になり

アレやめて コレやめて
と注意してしまうので…
一旦 脱衣場で音声のみの安全確認


安全確認完了

再び台所に戻りご飯の準備をしていると

三男の叫び声がした

『ままーーーー‼︎四男がー‼︎ダメだよって言ってるのにー‼︎聞いてくれないー‼︎早く来てー‼︎ままーーーー‼︎ぎゃーーーー‼︎キャーー‼︎助けてー‼︎』


何事だ
慌ててお風呂場に行ってみると





四男が湯船におしっこ入れてた






『こ″ら″ぁ〜‼︎ちょっとアンタ何やってんのー‼︎ここお風呂だよ?信じられない‼︎トイレでやってよ‼︎まだみんな入ってないんだけど‼︎
も゛〜〜‼︎』

〜以下省略〜
雷落としました



『ごめんまさい』
しょんぼりする四男


お湯を抜いてもう一度洗って
♯マジ仕事増やすんじゃねー



すると今度は三男四男

『ままーアイロンビーズやりたい‼︎』

『2人で一緒にカブトムシつくるから‼︎』


♯アイロンするのめんどくさ



仕方ない…
ケンカするよりはマシか
クローゼットからわざわざ
アイロンビーズを取り出した

黙々と作っていた2人だが
すぐに四男が飽きた

ビーズを一粒掴んでは
ソファでゲームをしている次男に投げる


やめて

という私の声は届かない


次男目掛けて投げるビーズが
中々当たらない

四男は笑いを堪えながら
狙いを定め 何度も次男に投げる


コツン

30発くらいでやっと当たった


大爆笑の四男

『このやろおおおおお‼︎』
ふざけて四男に襲いかかる次男




ドンガラガッシャーン‼︎

四男の手がアイロンビーズのケースに当たり
ビーズが床にぶち撒けられた


きゃーーーー‼︎

騒ぎまくる次男四男



私は
大きく深呼吸し


怒らない…



と見せかけて


をおおおおおおおおい!
床に何ぶち撒けてんだ
こらああああああああ‼︎
拾えーーーー!!!
今すぐに拾ええええええええ‼︎
仕事増やしてんじゃねえええええええええええ!!
うおおおおおお‼︎


♯誰よりも騒がしい母



そんな訳で

あまり注意しないとか言って
あれ嘘です
♯あははは嘘つき

すごい注意するし
すごい怒ります 私




♯おしまい


♯ケンカするよりはいいかと
♯大目に見てると
♯痛い目見る
♯私あるある


♯乾杯


この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?