見出し画像

【料理】これ一品でメイン料理とサラダ完結メニュー



メイン料理&サラダ
これ1品で完結メニュー

【なんかごちゃごちゃしたサラダ】


ごちゃごちゃ

材料
ブロッコリー レタス エリンギ
ミニトマト スナップえんどう
カニカマ 白菜(軽く塩振って水分絞っておく)
わかめ きくらげ ささみ
ツナ缶(ノンオイル)

ドレッシング
マヨネーズ→少し
ポン酢→テキトー
レモン汁→パパパっと
すりごま→どさっと
あればMCTオイル→若返りたい方は多めで
寿司酢→どばっと
はちみつ→私は入れないけどな
一味唐辛子→子供が食べないならお気持ち程度にどうぞ


【作り方】

テキトーに材料切ったり茹でたりして
ドレッシングに和えるだけ

※ささみは水と酒と出汁パックを
っぽいと鍋に入れて弱火で弱火で優しく茹でる。今日イチの優しさをささみに捧げるのが柔らかく仕上がるポイント


色々とお皿にドサッと

はい完成


山盛りサラダを食べた夫はこう言った…

「多分だけど君はボクサーの奥さんに向いてると思う。」




この1品だけだとご飯のおかずにならないから結局あれやこれや作って大変になるという……🙄



#おしまい

#だれが作るのこんなめんどくせーサラダ

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?