見出し画像

こんなあたたかな休日は。

あたたかな1日ですね。
春がきたようです。まだ2月なのに。
昨日もあったかかったなあ。

そんなわけで、昨日から妹が仕込みをし、私が荷物を支度してお弁当を作ってピクニックに行くことにした。

音楽聴きたい、コーヒー飲みたい、などといろいろやりたいことを提案し合った結果、お弁当水筒お手拭きコップにスピーカーコーヒーミルキャンプ用バーナーケトルシャボン玉水鉄砲グローブボール縄跳びなど、本当にこれチャリでいくのかという重装備になってしまった。

あと、お世話になってるお店の人に昨日の竹籠を見せようと思ってそれも詰め込む。
竹は丈夫でありがたい。

川沿いを鼻唄混じりにサイクリング。

ガタガタの道ではカゴに入れたお弁当が宙返りせんばかりに飛び跳ねるので慌てた。

そしていく道道、綺麗に梅が咲いている。
なぜか背の高い梅ばかりで、姉は最初桜と思ってはしゃいでいた。

穴があったら埋まりたい。
もっと近くで見れば分かったのに。

そして、考えることは同じなのか、たくさんのスポーツサイクルとすれ違う。彼らはどこまでいくのだろうな〜。

家族連れも多く、サーカスみたいなテントを張っている人もいた。ハンモックもある。
私も車なら持ってこれたのに、となぜか張り合う。

そして場所を決めてシートを広げ、ペグを打つ。結構風が強かった。ソーシャルディスタンスとか考えるまでもなく、ひろーい公園。

待ちに待ったお弁当。

大豆ミートと鶏ひき肉の煮込みハンバーグ。

きゅうりとコーンとツナのサラダ。ブロッコリーを添えて。

もやしの酢和え。

ブリあらと貝柱の炊き込みごはん。

うわあ…豪華!!
おいし…美味しい!!!

姉「生きてて良かったってくらい美味しい!」

「良かったね生きてて。」

「そっちじゃないんだわ。」

相変わらずな姉妹のやりとりである。

そして食後はミルでコリコリとコーヒー豆を挽いて淹れた。

なんかいろいろ映り込んでるけど気にしないで欲しい。
インスタ映えとかがほら、無縁な姉なんで。

なんて素敵な午後のひとときだろうか。

空も雲もいい感じ。
晴れて良かったな。明日は雨らしいし。

明日への充電を済ませた1日だった。

 

 

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?