見出し画像

オンラインサロン始動

Instagramの非公開アカウントにて
毎朝6時に

42日間の無料の連続LIVE配信を
させていただきました❤️

画像1


その朝の時間では

これまで私自身が学んできた
NLPのお話なども含め、



参加してくれる方々が


1日を充実して過ごせるように


そして、その1日1日の積み重ねである

人生そのものが
充実して豊かに拡がっていくように


そんな想いを載せて

お話も一緒に
届けさせていただきました💫


そして、その後

呼吸+ヨガ


まずは自然な呼吸


"自分のリズム"と繋がり
本来のリズムを感じることでの

安心感や安定感、そして穏やかさを
想い出し、



みんなでヨガをし、


身体全体にエネルギーを
循環させ、

30minのレッスンが
終わった頃には



本当に心から!
内側から前向きなエネルギーが
溢れ出してくる経験を

日々体感することとなりました!




このLIVEを通して
自分自身へ与える影響は
とても大きかったです。


見てくれる人に一生懸命伝えよう!
そう思って日々発信していたのですが


私自身が
氣持ちの面での大きな安定感


そしてそこから生まれる
また新たにやりたかったことへの

チャレンジをしていきたい!

という氣持ちに包まれました。




今現在、コロナ禍において
たくさんの情報が飛び交います。


どうしてもマインドは
周りの影響を受けます。



先の見えない状況に
不安や恐怖心の波に
押しつぶされそうになっていたり

オンライン化がどんどん進み
身体状態(姿勢)が悪くなるのと共に

気持ちが落ちる


コロナうつなんて

言葉もたくさん見聞きします。




それらに対して
この先、私たちヨガインストラクターが
出来ることはたくさんあります。



身体から心を変えていく

人として生まれ、

肉体をもっているのだから

その身体を整え大切に扱うことは

1番大切なことです。


健康があってこそ
仕事も勉強も家族との触れ合いも
そして自分のやりたいことも楽しめるのです。


これからオンライン化とともに
それがとても
必要な時代になっていくと思います。


そんな中、このLIVE配信で
たくさんのお悩みやお話を聞くこともできました。


それは


ヨガインストラクターとして
資格を取ったけれど

"教える""伝える"
その一歩を踏み出す勇気や自信がない。

というものでした!



ヨガインストラクターの資格は
早いものであれば2週間程度の短期で
取得できるところもたくさんあります。


詰め込み型になってしまうので


帰ってきていざ、始めようと思ったときに

うまく始めることができず


そのまま資格を眠らせてしまっている方も
多いということを知りました。




ここには
マインドセットが必要な方も

実際にレッスンの経験をたくさんすることや

セルフプラクティスを通して
考えることで


自信を身につけていくことが
必要な方もいるのではないかな?と思います。



せっかく必要な人に届ける
スキルのベースがあるのに

届けられないのはもったいない!



そして経験は何よりの財産です。





これまでにたくさん経験してきたこと
学んできた事を

今度は一歩踏み出して


オンラインサロンとして
コミュニティを立ち上げ


そこに全身全霊を注ぎ、伝えていこうと

私自身も覚悟を決めました!



オンラインサロンには

22名の仲間が集まってくれました✨



先日のzoomでのオンラインレッスンの様子

画像2


もうすでにこちらの企画は
始まっているのですが

やっぱり環境の力、仲間の力は素晴らしいです!

周り自然とモチベーションを
上げてもらえます✨


今回はzoomでのレッスンもですが

それ以上にフォローUP体制に
重きを置いています✨



この一歩踏み出すこと、新しいチャレンジには
誰でも最初は勇気がいります。

でも本当に、

まずライブ配信をしてよかった!

そして、わたし自身も新しいチャレンジとなる

オンラインサロンを立ち上げてよかった!


もうすでにそう思っています✨


実際に参加者の皆様からも
温かい言葉をいただいます🙏

画像4

ママ/30代/神奈川県


画像5

ヨガインストラクター/20代/東京都


画像5

ヨガインストラクター/30代/広島


画像6

ヨガインストラクター/20代/広島


画像7

イントラ資格取得予定/30代/山梨






と言ってもまだまだ、始まったばかり!!


《継続が力》となるので


3ヶ月後、
みんなの自信に溢れる姿を楽しみに✨

わたし自身も
良いエネルギーの循環を

起こしていきたいと思います✨

画像8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?