見出し画像

「恋に落ちた」は撤回する

 最近の私は、ナルシスト男(以下、M君)の記事をよく投稿する。(↑3つ)
 そう、このM君に「恋に落ちた」といった。
 すぐに撤回する。
 
 やっぱりあの男はクズ過ぎた。

 国語の時間の前、M君は私の名前ペンを奪ってきた。今日の授業(国語)で名前ペンを使うのを知っていたのに。私が忘れやすい人間であることを上手く使って、名前ペンを奪ってきた。おかげでちゃんと持ってきた私が、先生に借りに行かなきゃいけなくなった。でも、「友達に取られました」なんてとても言えないし、M君がかわいそうだから、「マイネーム細くて」(これは本当。この授業で使うのは太字のものだった)といってしまった。忘れてもないものを、忘れたことにしたくなかった。そしたら、「どのくらい細いの?」とか言われてしまった。で、「今日なくしちゃって」と私はとっさに答えた。お分かりの通り、言ってることがめちゃくちゃだ。もちろん、「素直に言ってくれればいいのに」と先生に言われた。端から見れば、「名前ペン忘れたのに、嘘をついた卑怯なやつ」みたいになった。なんでちゃんと持ってきた私が嫌な気持ちになって、人のものを奪ったM君は普通に授業を受けられた。この事実にどうしようもなくイラついた
 しかもペンを返すときに、謝罪も感謝もしてこなかった。貸した側(私)が自分(M君)のせいで、困った姿を目の前で見たはずなのに。いや、多分私もペンを奪ってきた時に適当な返事をしてしまった。それは悪かった。嘘をついたのも悪かった。私にも悪いところはあった。でも、ただ私は、ペンを借りた感謝と、少なからず私を困らせた謝罪が欲しかった。そしたら許せた。でもM君はそれをしなかった。挙げ句の果てには、
「今日テンション低いじゃん、どうしたの?ww」とか言ってきた。冷めた人としておかしい。ナルシストではすまない。

 ついでにM君のクズさをもうひとつはなそう。それはM君のことが好きな女の子(以下、Rちゃん)そのRちゃんがM君を、クリスマスデートに誘ったらしい。そしたらM君は、
「一人っ子だから寂しいの?www暇なのwww」
とか言ったらしい。クズにもほどがある。なんでこんなやつを、Rちゃんは好きになったのだろう。私は惚れたのだろう。これを聞いて好感度がさらに50減った。

 そんなわけでM君に「恋に落ちた」は、撤回する。万一、デートに誘われても絶対にいかない。少なくとも、謝罪がくるまでは、許さない。
 皆さんもグズ男にはお気をつけください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?