見出し画像

【体験談インタビュー】筋トレで性格が大変化! 自己肯定感ゼロから、自分を愛して許せるようになるまで


皆さん、こんにちは~!
パーソナルトレーナーのゆか様です♡

今回の対談相手は、サロン生のうにさんです。

自分を愛せなくて責めてばかりな性格だったうにさん。
ズボラ矯正ジムでボディメイクと食事管理を学び始めてから、明るく楽しい日々に変わっていったといいます。

うにさんが得た変化について、詳しくお話をお聞きしました♪


うにさん(50歳・サロン入会歴1年1か月)

画像4


――ズボラ矯正ジムに入ったきっかけは?

ストレスで激太りしてしまって、そんな自分を変えたかったんです。
自己肯定感がゼロな性格をしていたので、いろんなことで自分を責め続けた結果、激太りしてしまって……。

Twitterでゆか様を知って、
YouTube動画を見ているうちに
『この人のパーソナルを受けたい』って思いました。
お尻のトレーニングに特化しているのも入会理由のひとつです。

画像1


――サロンに入ってみた感想はどう?

ボディメイクについて学べるのがいいですね。
ただ痩せるのではなく、筋トレで筋肉を付けながらあえて体重を増やすことも覚えました。

サロンの雰囲気は女性版ターザンをもっとオシャレにした感じかな。
筋トレの情報だけじゃなくて、
美容やファッションとか女子の好きな情報も入ってくる。
オンラインレッスン以外にもコンテンツが多いので楽しいです。

あと、ゆか様の身体に対する想いがアツい!

――ありがとう! 筋トレはどの頻度でやってる?

週1~2日アーカイブ動画をやって、あとは毎日10分くらい筋トレしています。

がっつりやっているわけじゃないけど、無茶なダイエットをしていた時よりもボディラインが細く引き締まって、お腹周りのぶよぶよが無くなりました。

いちばん痩せていた時より体重は増えてるのに、全体的に引き締まりました。

画像6


――サロンでいちばん役に立ったことは何かな?

食事指導は本当に役立っています。

一人ひとりに合った食事管理のやり方を指導してもらえるので、食事に対する意識がかなり変わりました。

ストレッチや筋トレをしたいだけならYouTubeを見ればいいけど、食事は動画を見てどうにかできるものじゃないですよね。
だからサロンに入って自分に合った食事方法を知れたのは大きいです。


――食事も筋トレと同じで、人それぞれ合うやり方があるからね。

ゆか様の指導を受けてから、食べ物の買い方が変わったんですよ。
成分表を見て食材を選べるようになったんです。
カロリーが高くても、身体に良いものであれば買うようになりました。
ゆか様から「ガチガチの食事管理じゃなくていいよ、何となくでいいよ~」って言ってもらえるので、ゆるーく楽しくやれています。


――そうそう、ガチガチの食事管理は続かないし、ゆるくで大丈夫!

今は食事を楽しめていて
最近はきのこの薬膳スープを作るのにハマってます(笑)
ズボラ矯正ジムでボディメイクや食事について学んだおかげで、
「食べてもすぐには太らない」って気付けました。

めっちゃ食べたなって日も、『明日またトレーニングがんばろう!』って自分を許せるようになれたのは大きな変化です。

食事もですが、あらゆる場面で「自分を許す」ってことができるようになりました。

画像6


――自己肯定感がゼロだったって言ってたもんね。

筋トレを始めてから「今の自分がいちばん好き!」って言えるようになって、メンタルがかなり安定しました。

前は『もういい歳だし……こんな年齢だし……』って常に思っていたけど、それもまったく考えなくなりましたね。

それと、もうひとつ内面に大きな変化があって……

以前は、容姿を褒めてもらっても、『ありがとうございます』って言えなかったんです。
自虐っぽい返事ばかりしていました。
今は人からの褒め言葉を素直に受け止められるようになりました。

サロン内には同年代の方もたくさんいるので、すごく励みになるし良い影響を与えてもらっています。

サロンで教わったことを日常で実践していると、『カラダに良いことしてる~! 自分えらい! 未来は明るいぞ!』って楽しいです。

画像5


――前向きになれたんだね~! 最後に一言お願いします!

こんなに自分を好きになれて、自分を許せるようになるとは予想外でした。
今は一生懸命頑張っている自分が大好きです。

部活みたいにみんなで楽しくトレーニングしたい人には、ズボラ矯正ジムはオススメです!

画像6

うにさん、ありがとうございました!

・・・・・━━━━━━━━━━━━━・・・・・

おうちがジムに!徒歩0秒!
「ズボラだけど痩せたい、綺麗になりたい」
何やっても続かなかった方におすすめ!

短期間でリバウンドするダイエットは卒業し
一緒に楽しく筋トレを習慣化♡

オンラインサロン《ズボラ矯正ジム》

https://community.camp-fire.jp/projects/view/273183

・・・・・━━━━━━━━━━━━━・・・・・


・ゆか様Twitter
https://twitter.com/s_yukasama

・ゆか様Instagram
https://www.instagram.com/yuka__fitness/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?