見出し画像

buying 11日目

こんばんは。
ようやく日本に帰ってきました。9/30(土)の朝一家を出てから12日振りの家。落ち着きますわー笑

振り返れば10日の朝に、ミラノのタクシーがデモということで同僚が事前に予約してくれていた車で朝7時過ぎにホテルを出て11時台にFinairでHelsinkiへ。以前来た時はすごいこざっぱりしていたのに、今回来てみたらムーミンはじめ北欧感増し増しでプッシュしてくる感じに綺麗にアップデートされていた。

Helsinkiは(ロシア問題が起こる前は)日本からいくとヨーロッパの玄関口に直接行く形でだいたいどこに経由するのにも最短でいけるのと、空港がコンパクトが乗り換えが楽なのが魅力だった。今回はもはやクリスマスの準備も始まっていて早くも雰囲気が出ていて厚着の服装が楽しみになる感じ。一番のお気に入りは、寝転べたりもする不規則な5角形のソファが点在する周りをぐるっとふと見上げた高さで囲んだスクリーンに森の中の映像が流れていて、さらに揺らぐ光と水の流れる音が流れる薄明かりの空間がなんともリラックスできるところ。これも初めましてだけど、ここで寝転んでたらうっかりフライトを寝飛ばしそうな程気持ち良い。

そして13時間程飛んで羽田に到着。
着いてからが早くて、検疫、パスポートコントロールをものの10分程度で日本に帰国完了。荷物も更に10分程度で出てきてくれたので20分程度で京急に乗ってサクッと帰って来れた。やっぱり羽田って近いね。

帰って来てからパンツの替えも無くなるので洗濯して、晩御飯と朝ごはんの素材買い出しして片付けて完了。
飛行機の中でまたほとんど眠れなかったので今日は早く寝て明日に備えます。


僕は幸せになると決めた。
今日もきっといい日になる。
一歩一歩、着実に歩もう。

皆様も、良い一日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?