見出し画像

夏の始まり

おはようございます。
今日も完全なる快晴で、差し込む日差しの強さで目が眩むくらい。ベランダの植物たちも水〜!と言っていそうなので多めに水やりを。週末の朝晴れている中植物に水やりをするのって最高に気持ちが良い。

短パン、始めました

陽射しも強くて気温も高くなってきていて、今日から短パンを引っ張り出して履くことに。
これは僕の中では「夏が来た」って認識するスイッチみたいなもので、明確な季節な変わり目を感じられるイベント。夏のスイッチ、実はもう1つあって、それは逗子の花火大会なんだけど今年は仕事で行けずに逃してしまったので、これが今年唯一の夏のスイッチ。

衣替えは先週末にしたけれど、結局オフィスは冷房で涼しいしで長袖をずっと着ていてそういった意味で切り替わりを実感できない。それに対して、短パンは通常のパンツでは普段風、というか空気の流れを感じない足でそれらを感じられるのでガラッと変わったことを強く実感できる。
上半身は冷房で寒かったりすることもあるし、結局長袖の方が常に肌は影の中にあるから涼しい理論(素材は風通しが良いリネンなどが理想的)で長袖を着ることが多いのもあって、短パンは余計に季節の切り替えを強く感じさせてくれるのだ。
オフィスには履いていかないことを考えると(ウチのオフィスはNGではない笑)、オンとオフの明確な切り替えスイッチとも言えるだろう。

特に自転車に乗ると、風を強く足で感じられて気持ちが良い。今日は自転車に乗ってどこにランチを食べに行こう、楽しみだ。

貴方の夏のスイッチは何ですか?


僕は幸せになると決めた。
今日もきっといい日になる。
一歩一歩、着実に歩もう。


皆様も、良い週末を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?