見出し画像

Tシャツ短パンでランニング


こんにちは!

海外移住を目指して、オンラインコーヒーショップ、オンライン日本語教師、学校ボランティアをしているATSUSHIです!


引越前に実家の大阪滞在中です。

会社勤めを辞めてから、時間管理も自分がコントロールできるようになり、早寝はぼちぼち、早起き(はかなりできるように)になってきました。

スリープサイクルのアプリも再び使い始めていますが、なかなかの睡眠度の低さです。睡眠は深いけど、いい眠りではない、のかもしれません。

これは今後の課題、ということで。


と、話を本題に。

モーニングルーティンになりつつあるランニング

朝5-6時あたりに起きられるようになってきました。
ルーティンのプロテインやサプリの摂取後、ランニングをしに出ています。

大阪だと、8-10km走って帰る時にちょうど、出勤時間のスーツ姿の方々にお会いします。

さすが人口が多いだけあって、出勤時間の人の多さには少し驚きますが、それが当たり前であったことにも気づかされます。



その反対方向へランニングする半袖短パンの私。

1年前までなら、ちょっと気後れ感、というか、自分も同じようにがんばらないと、という気持ちが強かったですが、今はだいぶ力も抜けてきていて(いい意味で)、自分の人生を歩んでいる、という実感は持てるようになってきました。

それもこれも、長年働いた会社を辞め、自身でとりあえず始めたコーヒービジネス、オンライン日本語教師に、まだ少ないながらも気に入っていただいている方が増えてきている実感もあり、やっていけそうな気配がしているからだと思います。(もちろん、まだまだ何かと改善は必要ですが。)


自分を人生を選び取る

もちろん、それぞれが選びとっていく人生なので、良いも悪いもないと思います。

ただ、自分はそういった大きな流れから離れ、自分なりの生き方を模索していきたいなと。その決断を悔やまないようにする為にも、自分の思いを強く持ち、動き続けたいと再認識しました。

朝の通勤ラッシュの時間に、そんなことを考えていた、今日のランニングでした。


ということで、今日も最後まで読んでいただき、 ありがとうございました!

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?