悠河のパクパクれぽ_完成

魅惑のフルーツパンケーキ!

そろそろ桃がおいしい季節になってきましたね。

何を隠そう、桃は私の大好きな果物のひとつ!
そんな私が、先日、ネットでおいしそうな桃のパンケーキの写真を見てしまいました。ええ、もちろん喰いつきますとも(笑)

調べてみたら、東京駅にあるお店だとか。あら奇遇ですね、ちょうど東京駅付近に買い物に行く用事があるんですけども。では、ついでに行ってみるとしますか。ええ、ついでですとも、ついで(^o^)


というわけで、やってきました、『果実園』東京店。今回初めて知ったお店ですが、果物にこだわったフルーツパーラーだそうです。

会社帰りに寄ってみたのですが、店内は満席で、数人が並んでいます。東京駅の八重洲北口から徒歩1~2分くらいという場所柄だからか、平日夜でも混んでいるようです。
しばし並んでから入店しました。

並んでいる間にメニューを確認したところ、なぜかネットで見た桃のパンケーキが載っていません。
おやー?
桃のケーキやズコットもあるけど、私は桃そのものが載ったスイーツを食べたいのです。そこで、賭けにでました。

「シェフのおまかせパンケーキ」
これなら季節の果物(=桃)が入っているに違いない!
さて、その賭けの結果はいかに?

ふっ、勝った!( ̄▽ ̄)

桃、マンゴー、パイナップル、ブルーベリー、イチゴ、キウイ、マスカット、バナナ、チェリーと盛りだくさんのフルーツを使ったパンケーキが出てきました!

まずは桃をぱくり。
うーん、ジューシー!さすがはフルーツパーラー、ほどよい歯ごたえかつ適度な柔らかさ、そして甘い果汁たっぷりのおいしい桃です。
爽やかな甘みと酸味でシャキシャキした果肉のマスカット、とろりと甘いマンゴー、酸味がアクセントを沿えるブルーベリーなどなど、他のフルーツも、思わず笑顔になるおいしさ(´ω`)

パンケーキも負けていません。
上に載った1枚は、表面パリッと、中身はしっかりしていて、ほどよい甘さでフルーツにもよく合います。
また、もう1枚は、クリームとともにフルーツの下に隠れています。クリームや果汁を吸って少ししっとりとした食感になり、こちらもおいしい。

あー、おいしかった!( ´ ▽ ` )
見た目よりボリュームがあるので、一皿でお腹いっぱいになりました。種類の多いフルーツをたくさん食べられたので、心もお腹も満足です。

こちらのお店には、クレープ、パフェ、生ジュースなどのデザートから、サラダやサンドなどの食事メニュー、テイクアウトもできるケーキなど、フルーツをたっぷり使ったメニューが色々あります。
フルーツ好きな方にオススメ〜( ´ ▽ ` )

#ぱくぱくレポ #スイーツ #パンケーキ #果物 #フルーツ #果実園 #コラム #レポート


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?