見出し画像

🌿せんせーという職業🌿

最近は、朝6時でもまた夜と朝の狭間な感じ🤍

早起きは、子どもの頃からの習慣だけど、外で空を見上げて、ちょいrunするようになってから、

空の四季も楽しむようになった。

空が神🌿

見てるだけで浄化作用あり。

先日、娘さんの宿題で、

🌿身近な大人の職業を分解せよ🌿

というお題がありました。

いちばん身近は、ワタクシでしたので、、、

乗っかってみましたよ。

どの職業も、大変なことあり、やりがいあり、出逢いあり、、、です。

SNSでは、ブラックブラックと大騒ぎされてるせんせーという職業。

わたしが個人的に思うことは、

結構お得もあるんだよってこと。

娘の質問

⁉️仕事をしていてよかったことは?
毎日子どもたちのできた!わかった!に出逢える。

子どもたちの意表を突いた発想が刺激的。

今は我が子が同年代。保護者さまも同年代。この出逢いもおもしろし。

自分の知的好奇心=子どもたちが主体的に生きる or しあわせに生きるために必要な取組、仕掛けをいろいろ試せる。

さまざまな潜在意識を意識した取組の検証ができる。

母子のつながりの不思議に出逢える。

勤務地を異動できる。

等々。。。

出てきました。

昨年度は、人間関係からも深く学べることができたしね😜

とにかく、純粋な魂と共に生活できることは、自己研磨しないとどんどん置いていかれるから、よき刺激なんですね。

っとまぁ、言語化してみると、がんばろうという気持ちになったので、outputしてみただけです。

ただ、自分がごきげんでいないと、キツイですね。

質問の答えを探しながら、ストレングスファインダー、受けてみて、本当によかった。

と思いました。自分への疑問がなくなりましたから。

チャンチャン

#小学校の先生
#キャリア教育
#ストレングスファインダー
#ブラック企業
#やりがいのある仕事
#自分軸
#言語化
#output

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?