見出し画像

【恋人以上肉親以下】

 私は、生まれ変わっても、今の夫と結婚したいと思っています。
 その話を友人にすると、大抵は「バカなの?」と笑われます。
 その話を夫にすると、
「来世も人間に生まれかわれればいいけど、蟻とか小さな虫にでも生まれかわったら、たぶん気付かれずに踏まれちゃいそうだなあ」とからかいながら返してくれる人です。こんな返しが私のツボです。
 以前はSNSでよく夫についての話題を投稿をしていました。さすがにnoteでは、、、と思いましたが、あえて発信してみることにします。知らない人に公表するのは、なんか怖いけど、、、。

 もともとは夫婦は他人なので、夫婦の関係性はみなさんそれぞれでしょうし、夫婦間なんて変わるのは当たり前で、時間が長くなれば新鮮味もなく冷め切っていたりします。他人の夫婦のラブラブな話なんて読みたくもないしそんなの不愉快と思う人はスルーしてください。
 現に、職場の同僚との雑談話にはご主人や奥さんの悪口ばかり、、、

 私は、それを聞くと悲しくなります。

 みんな結婚時はラブラブだったのに、、、
人の心は変わるから、、、仕方ない?
もともと他人だからね、、、
私にそれを否定する気も同調する気もありません。

 でも、もし、私の投稿で癒されたり、ご主人のことを改めて大好きになったりしてくださったら嬉しいです。

 何十年たっても、私の元気の源の中心には夫の愛があります。
もともと口下手だし、シャイなのでたぶん夫はこの投稿は恥ずかしいからと歓迎しないでしょうけれど、反対しないこともわかっています(笑)
 付き合い始めた高校時代から30年間ずっと、私にとっては年々魅力が更新されているのが驚きです。夫としてもパパとしても、義父母の息子としても本当に尊敬できる人です。しかも本人は無理もせず、自然体で周囲を幸せにしてくれています。仕事への姿勢も主体的で前向きで好きです。
 高校時代の友人の友人でたまたま出会い、恋人になり、家族になりました。親兄弟に相談できないことも全て受けとめてくれます。私は与えてあげているかはわかりませんが(笑)

 実は転勤族の夫なので、今春の異動はかなりの確率で高まっているので、まだわからないのに年明けから毎日メソメソしている私です。

 前回の単身赴任の5年間は、本当に寂しくて辛くて毎日ビデオ通話で話しながら泣いていたので、、、またそんな日々が、、、

 離れたくないならついていけばいいのに、と言う人もいますが、そんな簡単ではないので。

 どんな状況でも乗り越えてきたからこそ、今一緒にいる時が最高に幸せなのかもしれません。

 夫へ、いつもたくさんの愛をありがとう♡
あなたは、恋人以上だし、肉親よりもむしろ関係性が強い気がします。恋人以上肉親以下の関係かな。こんな人には絶対に出会えないのです。

 読んでくださり、ありがとうございました♡
次回またこの話題の時は夫がどんどん大好きになる具体的なエピソードを投稿します。

実はこのトピックが1番書きやすいのですが、あまりに頻繁だと、、、、ね?、、、(笑)

22/100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?