見出し画像

正しさは幻想 #読書記録『ここじゃない世界に行きたかった』

本ページはアフィリエイト広告を利用しています(Amazon、楽天)

置かれた場所で咲こう精神は平成に置いてきた。

身を置く場所を自分で決めたい。
そう思って生きている。

でも、その場所が、その環境が、私を変えてくれるんじゃないかと淡い期待を抱いたことは一度じゃない。

転職したらリア充なOL生活が私の元にもやってくると思っていた。

「健やかなる時も病める時も」と誓い左手の薬指に指輪をつけたからには、一生一緒にいるものだと思っていた。


選んだ道が、選んだ場所が正しいかどうかは、その先の生き方で決まる。

結局、日々の決断を積み重ねることでしか私たちは進めない。


正解なんて幻想だ。

正しさは自分でつくれるからこそ、人生はおもしろい。





読書と手帳が好きなので、本や文具の購入に使わせていただきます♡