見出し画像

【根拠ないけど何となく、上手くなってるかも】脱理論武装&こころで感じるスキルを磨く。

いやー、ほんと更新しませんね笑。

無理に書いても、全然「心のこもった文章」にならないと感じる今日この頃。変わらず、思い立ったら書いていきますね。

最近、根拠や理屈がなくても、上手くいくかも!と感じる瞬間が以前よりも増えている気がします。

上手くまだ言葉にできないのですが、根拠や理屈も明確ではないけど
「なんかこれイケるかも!?」

と思う瞬間ってありませんか?(あれ、私だけ?)

最近、そう思う時が増えているように感じます。

なんでかな、って分からないなりに分析してみました!

結論:「感情や心で感じるスキルが上がっている」

でした(^^)笑
あっ、大真面目ですよ。

会社員生活していると、ほんとーーーーーに、
ロジカル&理論武装スキルが発達していきます。

これ、逆に感情で「感じる」スキルが衰えます。

ここ1年は独立やら、自分の人生で全くの未知の
チャレンジをして、心がだいぶストレッチして
ほぐされている感覚です。

だからですかね、凝りが解けて、柔軟に受け止めるような気持ちです。

でも不思議と、そのほうが上手く自分の世界の理が回っていくような気がします。人間社会で生きていくには、理論武装や、それまでの生活で培われてきた理論とロジカルの思考が不可欠。

でも、「生物」としてとらえると、もともと、理屈や論理は後付けでした。

本来はもっと「感情・心」で感じていたはず!

では、私もその姿に戻ろう!笑

大真面目なんですけどね。

「感じる」スキル磨き、1回の投稿では全然伝えきれないので、また書いていきますが、本質はきっと同じ。

「みなさんは毎日、何かに感動して、心から感情を感じきってますか?」

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?