見出し画像

オンラインサロンBASEへようこそ!: 応援し合える温かい関係性の体験会にあなたも参加しませんか?

こんにちは。コラボレーターのいたやゆかりです。
今夜のBASEの交流会では2023年の振り返りをしながら、それぞれの出来事を語ったり認め合う穏やかで豊な時間でした。

今日はそんな新たな出会いの場、オンラインサロン『BASE』について、そして体験会のお知らせをご紹介します。

オンラインサロンBASEのご紹介

BASEは、今年の1月にスタートしたオンラインサロンです。
私たちのコンセプトは「共に遊び続ける」です。

あなたには、大人になってからできた親友はいますか?

昔から仲がいい人とは、どのくらいの頻度で会えていますか?

心を開いてなんでも話せる仲間はいますか?

どれだけ仲が良かったとしても
環境が変わり、仕事が変わると
会う時間が自然と減り
自然と疎遠になってしまう。

それはしょうがないことだって
思ってしまうかも知れないけど

もしも
親友や仲のいい人たちと自由に会えて
一緒に旅行をしたり
過去の思い出を語り合ったり
未来を思い描いたり
本音で語り合えるような人生を
生きることができるとしたら
いい人生だな、幸せだなって
感じると思いませんか?

大人になると
仕事を通じての出会いはあっても
価値観を共有できて
尊重し合えるような深い関係になれる出会いは
そこまで多くはありません。

環境がどれだけ変わってもずっと仲良くいられる。
勇気が出ない時、そっと背中を押してくれる。
辛い時、何も言わずそばにいてくれる。
お互いを助け合い磨き合いながら進める。
あなたの弱さに正面から向き合ってくれる。

何よりも、どんな状況であっても関係なく
無条件にあなたを好きだと言ってくれる。

そんな年齢や経験なんて関係なく
一緒に遊んで、思い出をつくって
一緒にビジネスもして
もっとたくさんの思い出を
共有し続ける仲間をつくりたい。

こんな想いから、
「共に遊び続ける」をコンセプトに
オンラインサロンを始めることにしました。

https://with.holy.jp/base/

私は、オンラインサロンBASEの設立から事務局メンバーとして関わっています。BASEでは様々な部活動があり、ラーメン部の仲間と一緒にラーメンを食べに行ったり、金融やYouTubeに関する学び、また古民家や温泉への遊びに行ったりしています。

特に11月は、早朝7時半から「ザ・マジック」という本を読み、関連する課題を行っている朝活を約10人のBASEメンバーと実施しています。

アーカイブで参加も可能ですが、私はオンタイムに参加しており、毎日新たな触発と学びを得ています。

体験会の詳細

今年の12月、BASEでは体験会を3回開催します。
第1回は12月8日の金曜日21時から、
第2回は12月13日の水曜日12時から、
第3回は12月24日の12時からです。

詳細と申し込みは下記のリンクからどうぞ。

2023年12月8日21時からの申し込み

2023年12月13日12時からの申し込み

2023年12月24日12時からの申し込み


体験会では、BASEの雰囲気を実際に体感し、メンバーと交流できる貴重な機会を提供します。

このサロンは、自己成長に興味を持ち、対話しながら成長したいと考える皆さんにぴったりです。自分自身の器を広げたい方、そんな仲間と一緒に学び、成長していきたい方には、BASEが最適な場所です。

BASEの概要

【名称】
THE BASE

【目的】
思い出を増やし、一生涯共に遊び続ける仲間と出会う

【内容】
オンラインのコミュニティで交流しながら、思い出を増やすためのアイデアやプロジェクトを構想する

【入会後の流れ】
⑴ 自分でプロジェクト・部活を立ち上げるか、他のプロジェクト・部活・地域グループに参加する(参加しない帰宅部も可能)
・プロジェクト=事業を形にしていく場所
・部活=メンバー同士の相互交流の場所
⑵ 部活については、各々のペースで気の合う仲間との交流を楽しみながら、思い出を増やす
⑶ プロジェクトについては、会議に参加し、壁打ち(フィードバック)をしあい、成長を実感し、人間関係を育み、思い出を増やす
⑷ 4、8、12月のプレゼン大会で発表し、フィードバックをもらう
⑸ グルコンや個別コンサルなどを受けてプロジェクトを現実とし、時間とお金の収益を得て、更に思い出を増やす

THE BASEの詳細はこちらから

インターンシップのコースを新設

今年は、インターンシップのコースを新たに新設します。
インターンコースはより運営に近い位置で学べるコースになってます。

コンテンツは上記のコンテンツに加え
(1)3ヶ月に一回のインターンミーティング
(2)合宿を一緒に作り上げるスタッフ
(3)合宿後の運営ミーティングへの参加
(4)グループコンサルへのコラボ(審査制)
など事業の進め方など学びながら実践できるコースです。

私自身、オンラインサロンやオンラインコミュニティの運営や「場作り」に10年以上携わってきました。

コミュニティマネージャーの役割や、温かい自律分散のコミュニティを運営して、一緒に盛り上げていくための方法などをシゲさんと共に伝えていきたいと思っています。


2024年、私たちと一緒に、新しい生活をはじめてみませんか? この記事を読んで少しでも興味を持った方は、ぜひ体験会に参加してみてください。
新しい出会いが、あなたの人生に新たな観点をもたらすのではないかと楽しみにしています。皆様のご参加を心よりお待ちしております!

それでは、味わい深く素敵な日々をお過ごしくださいね。


サポートして頂いた暁には、その費用を次のコラボレーションの原資にしていく事で、より良い社会を創っていきます。 コラボレーターの活動を通して、社会的孤立感を無くしていきます!!