むしゃむしゃ もぐもぐ

初めてうさぎの声を聞いたかもしれない。

犬は わんわん
猫は にゃー

ネズミは ちゅー

うさぎのなき真似なんてしたことがない。
腕を耳にみたてて ぴょんぴょんウサギ。
はやったかな。


もぐもぐする🐰を観察していたらたまたま撮れたウサギの鳴き声。

ちょっと耳を澄まして聞いて欲しい。



昔は食用として飼われていたうさぎたち。

近所の人の思い出話に時々登場する。

ウサギの毛皮で帽子を作ってもらったなぁ~。
なんて 今ではきっとあり得ない事。

でも昔はそうやって厳しい寒さを凌いできた。
身近にある物を最大限活用する。

もの作りの原点は本当はそこ。
必要だから作る。

田舎にいると
原点に戻るきっかけがあちこちにある。

つまりは 不便だと言うことなのだけれど。。。

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?